日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

群馬→新潟 道の駅 たくみの里 東北一周最終日

道の駅 たくみの里



やはり、この日も曇り空。

宿場町なので昭和初期のような町並み。
食事処や地元の農産物直売だけでなく、そば打ち体験やドライフラワーなどの体験型のイベントもあり
お子様連れだけでなくカップルにもオススメのスポット。
歩いて回ると結構時間がかかります。
駐車場があちこちにあるので車で回れるのもありがたい。
近くに温泉もあり、ほっこりする場所でした。
午前中、早くに行ったので誰もいませんでしたが帰る頃には続々と車がきました。

道の駅 中山盆地

以前訪れた場所ですが、ここから見える景色が好きなので再訪。田んぼアート発見!


八ッ場湖(みず)の駅丸岩


水陸両用バス

丸岩
これが道から見えたのでこの場所に気付いた!


お弁当を食べているご夫婦が遠くに写ってます。

あまり知られていないのか、とても空いていました。去年の11月にオープンしたみたいです。
建物が入りづらい(°▽°)


水陸両用バス!面白そう!
店内の食事はリーズナブル。
揚げたてポテト200円。
JAF会員は烏龍茶S無料。これはうれしい!


無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

嬬恋パノラマライン北ルート、南ルート
こちらもオススメドライブコースです。
以前にも載せたので写真はあらりませんが、またまたやってきましたー(*^▽^*)


その途中のキャンプ場
デイキャンプ13時〜18時まで550円。
1泊2日 2200円です。
無印良品のメール会員登録(無料)後すぐにネットで予約ができます(登録からキャンプ場予約までネット完結、決済は現地で、現金でもカードでもok)
標高が高いのと曇り空なので、めっちゃ寒い!
今回は下見だけ。


釣りもできます。


愛妻の丘

キャベツ畑だらけ、こんな車、運転してみたいなー
こちらも以前載せたので、写真はこれだけ。


さあぐるり走って新潟に向かいます。


2週間あっという間に終わってしまいました。


2回給油しましたが、九州ほど伸びず
平均リッター26〜29kmです。
運転の仕方ですねー


短期間だったので周りきれてない場所がたくさんあり後ろ髪引かれる思いです。


日記も抜けてる所あるかもなので帰って見直し、番外編で(*´∇`*)
しばらく仕事してコロナの終息を願います。



走行距離 210km
気温 18℃
総距離 3070km


東北一周 14日目 2021.9.17

×

非ログインユーザーとして返信する