日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

足立美術館 日本の庭園No.1 島根県

須佐神社

昨日の夕方、出店が出て賑わっていたけど
温泉に行ったので早朝にきた。
晴れていたのにポツポツと雨が降ってきた。


近くの川がキレイに光ってる。

足立美術館

春夏秋冬、違う景色を魅せてくれる庭園。
個人的には秋がオススメ。
展示物の写真は撮れないけど庭園は撮影オッケー👌
入館料2300円。

周辺の食事処が開いてなくて、
鳥取和牛ライスバーガー購入。
ちっさ!こんなんで550円!?
腹ごしらえして館内へ、所要時間2時間半。
結構見応えありました。

外国人が選ぶ日本の庭園 No.1


日本の庭園 ベスト10


和歌山県の番所の鼻、映画のロケ地にもなったのに、入ってないのが残念やー(〃ω〃)



魯山人館
撮影NG、年表を読むとバツ3!
色男やったんやね( ̄∇ ̄)

呑み食い処 みち草

地元のサラリーマンやおじさま達が賑う居酒屋。
どれも美味しかったなー

久々に落ち着く店の感じ、観光と運転疲れで睡魔が遅い、宿に着いてからすぐ寝てしまった(u_u)


島根県から尾道へ

走行距離 231km
気温 16℃
2021.11.24

×

非ログインユーザーとして返信する