日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

世界一の濃厚豆腐

松永豆腐店

昨夜の冷奴、美味しすぎて感動した☆
豆腐を求めて、宿を出発してから直ぐ向かう。
5種類くらいあったかな?
がんもも売っていた。
取り敢えず3種類購入(*´꒳`*)
夜のお楽しみ♪

両国吊橋

吊り橋を渡ると電車が止まってた。
濃いピンク色の桜もキレイ。

寸又峡 ゆめの吊り橋

駐車場500円。車で行ける所まで進んで正解。

途中何ヶ所か駐車場があるが全て有料です。

酒屋さんの駐車場だと帰りに1000円以上お買い物すれば駐車場代500円は返却してくれるのでそこに停めました。

お酒は必需品なんで元とれるし( ̄∇ ̄)

てゆうか夢の吊り橋まで徒歩30分、往復1時間⁉️

しかも車も走れるアスファルト!

情緒もクソもない(−_−;)

ここにくるまで知らなかった。

業者の車走れるなら、レンタサイクルとかマイクロバスとか考えようよ。

入り口では協力金お願いしますってこれ見よがしに1000円札が見える様に置いてある。

小銭いれたけど、商売根性見え見えなのが快くない

途中トンネルを抜けやっと到着した写真がこれ。

ここから先はこの急な階段を300段!

もうええわ〜

橋渡らんでもここからの景色で十分。

シーズンオフの時くらい、ここまで車でこれるようにしてよ〜

それならこの階段降りるよ〜(T . T)

飛竜橋までもかなり距離がありそうなので、引き返しました。

ここまでの道中ヘアピンカーブや所々細い道があり、それはいいとしてもトータル的にもう一度来たい場所ではなかった。

日帰り温泉500円は魅力的(^^)

大井川ゲストハウス

ゆる宿  Voketto

居心地良すぎる〜♪

古民家だけどリノベでステキ。

シャワー、トイレも2つずつ。


ウグイスの鳴き声、広い庭で焚き火、ゆっくり流れる時間、オーナーさんの上手なギター、そして他のお客さんが何と和歌山の人。もう1組の若夫婦もフレンドリー♪

こんな事、今までなかった組み合わせ。

和歌山の3人組みが共通の知り合いがおるとわかってまたまた盛り上がる(*゚∀゚*)

榛原に2ヶ月出張仕事らしくここに滞在している。

久しぶりの人との会話、最後は酔っ払い記憶なく寝てしまった(^◇^;)

このテラスでまったり、カセットコンロで調理。

後ろの縁側も居心地良き。

庭に星の様な竹で作ったオブジェ。

10人がかりの大作らしい!

小さいのもあったので写メ撮っていつか作ってみよう(о´∀`о)

昼間は日当たり良く暑いくらいだけど夕方からは肌寒い。雪は積もらなくて夏は涼しい。

いい所でした。


走行距離 90km
気温 20℃ 晴れ
総距離 530km


静岡一周 4日目 2022.4.7

×

非ログインユーザーとして返信する