日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

サウナの聖地 しきじ & 燃費

サウナしきじ

サウナの聖地⁉️
なんじゃそりゃ٩( ᐛ )و
ととのう?
何が?(^◇^;)
プロ?って誰が決めんの?

何かようわからん😅


かれこれ30年サウナに通ってるけど、最近ブーム?
なんか若い子がPCに
サウナに入りたいってステッカー
貼ってるの見た事あるけどアピール?
そういや原田泰造がサ道ってドラマにも出てたねぇ


有名人の色紙がいっぱい飾ってあった。

へえーそんな有名なサウナとは(*⁰▿⁰*)


コロナから2年、サウナなんて密室極まりないから
ずっとガマンしてきた。
最近になり温泉施設ではクラスター出てないし、学校、老人ホームから増えてるので大丈夫かも!と
これがアカンかったらごめんなさいです。


お風呂はこじんまりしてるのに、
駐車場がこんだけ広いんは
それだけ人がくるんやね〜
入湯料レディースは900円
1時間500円
男性は少し高い
土日祝はさらに高い。
そして凄い混雑するようです。


銭湯に行くときは比較的空いている平日の正午狙いで行きます。事前に電話で確認済み。


ここの売りは地下天然水の水風呂。
市販で売ってる有名メーカーの水より
ミネラル豊富で何と飲めるんです。
数値がお風呂に書いてあり写真はとれませんでした
自由に汲んでいいので、ペットボトル持参の方が多数。水飲み場の水も天然水です。


薬草風呂と薬草サウナが心地よい〜♪
髪に薬草の匂いが付くほどで、
サウナの温度も56℃と低い。
高温サウナももう一つあります。
洗い場のシャワーが7カ所ほど
椅子なしの立って浴びるシャワーが2カ所。
露天はなく内風呂が2カ所。
今日は南伊豆まで距離があるので2時間滞在。
足りへんわー


2階に仮眠室があり宿泊もできる。
追加料金は少しいるけどネットカフェより安いんじゃないかな。
漫画の本、テレビ、喫煙室、風通しが良いのでリクライニングで寝てる人もいた。最高〜!
用宗に来たら絶対又きたい。


静岡一周8日目 初の給油

燃費 リッター28km

出発してから8日目 1回目の給油 
燃費
744.4km÷26.67=28.02
@154×26.67=4107

コスモ石油
静岡市駿河区小鹿925-1
154円 メチャクチャ安い!
アプリをインストールすると全国のコスモでガソリンが安くなると教えてくれました。


県でこんなに差があるかってくらい!
高い所は180円代やから超ありがたい〜!
日産ノートは満タンで1000km位走るし
ブレーキ踏まなくてもアクセル緩めると勝手にブレーキかかってくれるので凄く楽ちん(´∀`*)
とにかくガソリン減ってなくても
安いガソスタ見つけたら給油する。
比較的、静岡は安い方なんでいいね(^^)


今回の旅では移動距離が長かったので
ちょっと疲れました。
さかなセンターで買った赤エビを塩焼きし、
牡蠣ポン酢、レンジで蒸し焼き
簡単美味しい手抜き料理。
とっとと寝て明日は西伊豆スカイライン〜!

走行距離 181km
気温 22℃
総距離 896km


静岡一周 8日目 2022.4.11

×

非ログインユーザーとして返信する