日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

沈堕の滝(雄滝) 迫力満点!

道の駅 みえ 

九一亭 大分県豊後大野市

トンカツ定食 650円!

道の駅みえにある定食屋さん。

靴を脱いで上がります。

リーズナブルでメニューも結構ある。

トンカツはもちろん白米も美味しい。

ご飯おかわり無料。

うどんの出汁に山椒、カレーも美味しそう。

お茶のおかわり頼まなくても持ってきてくれる気の利いた接客。

また来たい。



駐車場からの眺め


沈堕の滝(雄滝)大分県豊後大野市

原尻の滝の近くにこんな名滝があったとは、知らなかった。

水量が多いので迫力がスゴイ!

この先、絶景の看板。



遊歩道は木々で滝はまだ見えないのに、近づくにつれ水しぶきと風。

看板どおり、絶景でした。

原尻の滝も良かったけど、こちらもオススメです。


奥まで歩かなくても駐車場に展望台があり、そこからも滝は見えますが、ぜひ奥まで歩いて欲しい。


滝の下に降りれる階段もあります。

居酒屋 いろり 宮崎県都農町

焼酎キープが1600円ってありえへ〜ん‼️


迷わず黒霧島キープ、明日もこの店決定!
メニューも豊富で全部食べたい。
家族で経営されてるようでお客さんとも和気あいあい。
こちらも自然と笑顔になってくる
カルパッチョは海鮮。
エビ、タコ、トマト、レタス。
カイワレの味が濃く主張してくるが、単体で食べるとピリッとした味が酒のツマミになる。
ドレッシングにカボス絞ってくれたらもっと美味しいのになぁ。


焼鳥はハツ、つくね、アスパラベーコン、どれも美味しい。
他にも食べたい物がたくさんあるけど、お腹いっぱい。
また明日もきま〜す(*^o^*)


走行距離 190km

気温 19℃   晴れ

大分県〜宮崎県 15日目 2023.11.15

×

非ログインユーザーとして返信する