日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

西伊豆スカイライン 気持ちいい〜

下田市白浜

見晴広場
数台停められる駐車場でした。

河津七滝

結構急な階段もありますが、渓谷沿いに七つの滝を楽しみながら散策できるので苦になりません。
バスで来られる方は猿田淵から階段を降りて行くと比較的、楽です。
無料駐車場から回ると最後の階段が辛いので、初景滝までで引き返しても十分楽しめます。
奥入瀬渓流よりもこちらの方がオススメです。

エメラルドグリーンのきれいな水
小さいけど虹

予約貸し切りのキャンプ場もありました。

わさび園 かどや

孤独のグルメにも放送され有名なかどやさん。
わさび丼650円
待っている間に自分でわさびを擦ります。
やっぱりキクー!でも美味しいー!
滝めぐりをした後なのでこれだけでは足りませんでした。
汁物も付けて欲しいな〜(*´ω`*)

金運を招くちょこ石
ちょっとあやかってきました。


浄蓮の滝

河津七滝より迫力はありましたが、一度くればもういいかなって感じです。

あまご釣りもできるので興味ある方はいいかも。

風早峠〜達磨山

西伊豆スカイラインを走りたくて、

やっとこれました!

やっぱり気持ちいい〜♪( ´θ`)ノ

途中富士山が目の前に現れます!

達磨山高原レストハウスからも

ドドーンっと富士山!

雲もなくラッキー!

ユウスゲ公園

360度パノラマ絶景!

ちょうど夕方に行ったのですが誰一人いないし

最高の眺めでした(*≧∀≦*)


きゃら

宿の近くに食べれる所が少なく、こんな場所?って

所に行ったんですが、とん平焼きが最高に美味しくてビックリ!

コテコテのあの味ではなく、チーズがほんのり

上品なソース。

サラダのキャベツもそうでしたが千切りでもなくみじん切りでもなく、千切りを食べやすい大きさに切ってある。

ボリュームあるのに食べた感じが軽く、

いくらでも食べれそう。

女性やカップルで満席なのもうなずける。

後で知ったのですが、矢沢永吉さんも来られるみたいです。こんな所でありえへーんとかザワザワするやろねぇ、会いたかったなぁ〜(*´∀`)♪

 



走行距離 900km
気温 22℃
総距離 1081km


静岡一周 9日目 2022.4.12

×

非ログインユーザーとして返信する