日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

行くぞ〜北海道!

静岡一周してから2ヶ月振りの旅に出発ー(^o^)
新潟から取り敢えず山形酒田市に一泊、青森に一泊
交通費や諸経費を考慮し青函フェリーで相棒と共に函館に向かいます。

食堂 栄安

駐車場2台、店の斜め向かいに有り。
1番高いメニューでも630円!
新潟は大盛りで安いお店が多い。
餃子350円、ニラが効いてる。
豚バラ焼き、甘い生姜焼き風。
定員さん、気配り愛想良しで居心地良しです。
お昼時は相席ですがテーブルが空くと移動案内してくれました。
味は普通でしたがリーズナブル。
近くにオモウマの焼き鳥ほしのがありますが15時オープンなので寄れませんでした。
そこの焼き鳥も大きくて安くオススメですが、
行列覚悟みたいです。

山居倉庫

酒田市では有名な観光地です。
9時〜5時まで
時間が過ぎていたけどきれいな夕日が撮れました。

ラヴィ

山居倉庫からすぐ近く。
久しぶりのフランス料理。

前菜盛り合わせ、もうこれだけでワインが進む進む。運転疲れか、すぐ酔っ払い睡魔が(u_u)
明日に備えおやすみなさーい☆


走行距離 409km
気温 30℃
総距離 409km
山形県酒田市 1日目 2022.7.5

×

非ログインユーザーとして返信する