日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

ウニ〜 動いてる(≧∇≦)

道の駅 なないろ ななえ

ここの道の駅、1番オススメかも‼️
男爵いもが誘ってる( ̄∇ ̄)
とにかくフライドポテト食べてぇ〜
4〜500円するけど芋の香りが、ホクホク感がたまらん!朝食けん昼食。これで十分。
ビール飲めたら最高なんやけど
炭酸水でガマンd( ̄  ̄)


で、店内
古い農機具がきれいに展示され、これなら不特定多数の人に見てもらえて道具たちも脚光浴びて喜んでるやろね(*^^*)


ナイスアイデア!


燕三条の調理器具や、グラス


多分、冬の為の暖房


隣の建物は新鮮野菜、土産物、多数。
飲食もリーズナブル。
ワクワクする♪

大沼国定公園

平日で空いている、静かに散策するのにオススメ😊遊覧船やボート、レンタサイクル、利用はしていませんが土産物店もある。
レストランの前に車が、ランチとセットで遊覧船に乗れるみたい。

花火大会


きじひき高原パノラマ展望台

曇りだけど寄ってみる。
4月の中旬まではゲートが閉まっています。
馬や牛がおる。
結構寒かった。
函館山、駒ケ岳、大沼などとってもキレイな景色が見られ、いいドライブコースです!


千走川温泉旅館

1泊2食付き 12600円

高いと思う?

とんでもない料理が出てくるんです‼️

アワビやホタテ コンロで焼いて頂きます。

甘エビ、鯛の刺身

メバルの塩焼き
最高の塩加減 めっちゃ美味しかった〜

生ウニ 動いてる〜‼️焼いても良し!

美味いに決まってる!

 まだ出てくる〜 天ぷら盛り合わせ

アワビ煮付け

写真撮り忘れたけど、海鮮小鍋にこのアワビをしゃぶしゃぶすると、柔らかくて食べやすい。

夕張メロン じゃないけど超甘い!

そして温泉、鉄分で湯の花がすごい。
こじんまりしてるけど源泉が下からポコポコ湧いて掛け流し。24時間入れるのも有り難い。
露天もあり、日帰り入浴も400円。

電話予約でオーナーさんの優しさが伝わって期待していたが、予想通り、温かくお出迎えしてくれた。


部屋に冷蔵庫もクーラーもなく、トイレも共同だけどウォシュレット付き

何もないのが居心地良い〜


夕日もキレイでした。




走行距離 225km
気温 22℃
総距離 1069.5km
函館市〜島牧村 5日目 2022.7.9

×

非ログインユーザーとして返信する