日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

勝浦つるんつるん温泉

勝浦つるんつるん温泉

たまたま500円の日でラッキーでした。
普段は800円です。


三連休だと言う事もあり人が多かった(^^;;
むつざわ温泉も茶褐色のモール温泉でこちらもそうでした。
以前はもっと黒くてもっとツルツルしたお湯だったそうです。
そんなゆうほどつるんつるんしなかったな(^◇^;)


泉質は、温泉分析表を拝見すると、ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・アルカリ性・冷鉱泉)とのことです。


こじんまりした内湯だけなので10人もいれば狭い感じがします。


食事もでき、メニュー豊富でリーズナブル。
新米を羽釜のガス炊き、美味しいはず。
豚しゃぶも量が多く温泉卵に付けて食べるととても美味しかった。

休憩所が3ヶ所。
入り口の大広間はカラオケがあり、騒がしかったので奥の椿の間で食事しました。
喫煙コーナーもこちらにあったのでちょうど良かった。
静かで落ち着きます。
近くにキャンプ場もあり景色がいいです。


千葉 走行距離 26km

気温 23℃   曇り 雨 晴れ

総距離 993.1km

千葉県勝浦市 9日目 2022.10.10

×

非ログインユーザーとして返信する