日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

おさかな倶楽部

おさかな倶楽部

11時オープンに行かないと人気メニューは完売するみたいです。
昨夜から雨で海がシケており魚が少ないと看板。
1食限定 2食限定 少数限定 は完売でした。


11時半、店内そう混んでなく座れたけど、続々とお客さん。
単品メニューに380円追加すると小鉢のついた定食にできるそうです、
小鉢はひじきでした。

ぶりカマ塩焼き定食 1095円
ぶり 脂乗ってない 大きいだけ
みそ汁 冷めていて出汁も薄い
観光客向け〜残念(⌒-⌒; )

今日の宿

今日の宿の家守さんは、84才のカメラマン。
18才で高知を出て熊本、イスラエル、千葉に落ち着いた。とてもそんな年には見えなくてシャキシャキしてる。白いあごヒゲと低い声が超ダンディー☆ 
 
和歌山弁が抜けない私に、大阪の人?
高知の方言と似ているらしく、懐かしいって
最近の若者は標準語で話すから、関西弁を聞くとホッとする。

お酒は毎日飲んでる。さすが高知の人!
一緒にワインを飲んで、後半酔っ払ってどんなに寝たのか覚えていない。
翌朝、酒の残骸を回収し、粗相がなかったか伺うと大丈夫でしたよ。と
ちょっとホッとしたけど・・・
もう1人の若いお姉さんにも聞いてみよ
怖い〜f^_^;

千葉 走行距離 20.5km

気温 16℃

総距離 1138.8km

千葉県南房総市 12日目 2022.10.13

×

非ログインユーザーとして返信する