日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

飛騨高山 紅葉 地酒試飲

丸明

飛騨牛の特売日 毎週火曜日

これは行かないと!

特売品以外も飛騨牛なのに安い!

シャトーブリアンは100g4000円

さすがに手が出ない(⌒-⌒; )

でも他の部位、私は赤身派なのでg1000円以下

スーパーの美味しくない肉と変わらない値段。

ワクワクするで〜( ̄∇ ̄)

高根乗鞍湖

今朝やっと晴れてくれたので、きた道を戻りダムから湖にかけて走った。

雨で濡れた紅葉も良かったなぁと再確認。

まだ真っ赤ではないが、このグラデーションの方が個人的に好き。

千葉は暖かく夏でしたが、岐阜はすっかり秋景色。



冬の何ヶ月間か凍る滝

ぱせり

地元で人気の喫茶店

日替り定食 ササミフライ

野菜がたくさん、スープも美味しい。

白米か玄米、選べます。

1時過ぎに入店するとヨーグルトかコーヒーがサービスで出てくる。

山車

この辺りにはたくさんの酒蔵かあり、だいたい500円くらい。その中で試飲がお得に楽しめるお店です!
まずは、お猪口を380円で購入します。
冷蔵庫にある全てのお酒が1杯ずつ試飲できます。
長椅子や囲炉裏がありチビチビ頂き、ほろ酔い
辛口が好みなので山車を購入。
少しお昼寝して、夜の街にフラフラと(o^^o)

飛騨牛一頭買焼肉 灯り家

久しぶりに感動しました。
いつも近江牛と比べて悪いんですが同等に美味しかった!

口に入れた瞬間に肉の旨みが広がる。
しかもどの部位も美味しい!
さすが一頭買い。

色んな部位を食べ比べられるメニューもあり、おひとり様では食べきれない。
よりどり何点でチョイスできたらなぁ〜(^^

早い時間に入店しましたが次から次へとお客さんがきて座れて良かった〜と思いました。
余りの美味しさに、他の部位も食べたいと思い2日連続。


一昨日も甲州牛を食べたから、焼肉連続3日目f^_^;

リーズナブルで、お店のやる気や雰囲気も申し分ない。超オススメ店です。

近くの桔梗屋ラーメンもあっさりなのに鳥と鰹節の出汁でいくらでも飲める。
それで750円!最高!


岐阜 走行距離 80.9km

気温 14℃ 晴れ

総距離 1964.8km

岐阜県高山市 17日目 2022.10.18

×

非ログインユーザーとして返信する