日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

まりんさんの治療費を読んで

思い出しました!

日本一周を決意してすぐ2020.8月!

夜中突然、股関節が痛みほんの少し動かすだけで激痛が走り、寝返りも打てない状況になり仕方なく救急車を呼びました。

枕元に携帯充電しているので助かった。


担架で運ばれるんだけど、寝返り打つだけで激痛が走るので子供の様に、痛いよ〜痛いよ〜と涙ちょちょぎれ、カッコ悪いから黙ってようと思うんだけど口から出るくらいの激痛。

大げさかと思うけど今までお産が1番辛いと思ってたけどそれ以上に辛かった。


病院には15分程度で着いたけど整形の先生が不在。

痛み止めの注射効かない。飲み薬効かない。点滴効かない。2人部屋に運ばれその間も痛いよ〜痛いよ〜の言葉が出てくる。終いには看護師さんから余りうるさいと個室に移しますよ。

えっ?でも2人部屋やけど私1人やん?

個室に移されたらお金かかるやん!

我慢するも数分でやっぱり痛いよ〜と泣きが入る。

痛みには強い方だけどホンマ情けない。

痛み止め催促し坐薬、全く効かない(ノ_<)

もう寝るしかない、不眠症なので眠剤を貰い寝る。


いつもはトイレに何度も起きるけど、それは管を通され回避され何とか眠れた。


朝、お腹は空いてるけど動くと痛いので食べれないのとぐっすり眠れてないので2度寝。

看護師さんが食べないなら下げますよと持ってった

えー喉乾いてるから牛乳だけでもおいてってと言うと腐るからダメって


はぁ〜(T . T)じゃあ頼むのイヤやけど動かれへんしお茶買ってきて貰えますか?

買ってきてくれました ありがとう(^^)

はぁ〜情けない(T . T)


痛みはどうですか?

ずぅっ〜とずぅ〜と痛いです(T . T)

先生は何時にこられるんでしょう?

10時頃です。


もうちょっとの辛抱や

先生登場!股関節に水が溜まってますね。

すぐ抜きましょう。

えっ? ウソのように速攻痛みが引きました。

膝に水は溜まるとよく聞きますが珍しいみたい。


嬉しいけど・・ありがたいけど・

昨日運ばれた時点で先生がおったら朝まで苦しまんで良かったんちゃうん?

何なんもう!

腹ただしいのと痛みが軽くなったのと複雑。


その後はゆっくり歩けるし、もう帰りたいよー

しかし、経過を見たいのでしばらく入院して下さい

ええー!喫煙者の私にとってメッチャ辛い!

てゆうか、整形の先生が運ばれた時におればすぐ水抜いて痛み引いたやん!


たまたまおらん病院に運ばれて朝まで苦しんで更に入院伸びる?

もうそんなんええわ!ホンマついてない


で、毎日退院したいとお願いするも伸ばされ伸ばされ4泊5日。その間治療なし。

普通は大病でも追い出されるけどコロナで収入ないからかなぁ?

治療費7万円! 生協の助け合い保険で2万円貰えたので5万円の出費(ノ_<)


再発気になるなら、紹介状書くので別の病院で診てもらって下さい。


待たされ待たされやっと名前を呼ばれ診察。

歩かないとダメだけど歩きすぎてもダメです。

今後、水溜まるかどうかは分かりません。

上手に付き合って下さい。

多分、自分の診察に自信がないからウチを紹介したんでしょうね。


何か納得いかん。それまでどうだったかも聞いてくれないし、えっ?それだけ?3時間も待たされて診察5分?

時間とお金の無駄、勘弁して(>_<)


とゆう事で日本一周の旅がよく年3月に延びたのは、

旅先でそんな事起きたら大変やな〜って感じです


あと高血圧、緑内障の薬を貰うのに3ヶ月以上の旅は不可能、それに加え歯の治療。

面倒だけど健康第一やから仕方ないね( ̄∇ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する