日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

秘かに禁煙

2022.12.17日〜禁煙を始めた。


30年以上のニコチン中毒者で、禁煙外来にも通った事がある。

全然タバコがまずくない。

薬を辞めた途端、一本二本と増え結局失敗

(−_−;)


その前には禁煙セラピーという本で2ヶ月ほど辞めていた事もあったけど、やっぱり失敗。


これまでも歯医者さんで禁煙をススメられていたが、今回インプラント撤去にショックを受け再び挑戦。


方法としてタバコを買わない。

タバコを吸う人と会わない。


コンビニには滅多と行かないんですが、たまたま行くと外でタバコを吸ってる人を見かけた。


あ〜ええなぁ〜吸いたいなぁ〜

コンビニで売ってますけど( ̄▽ ̄)

悪魔がささやく。

アカンアカン!買ったらアカンで〜


そんなこんなで1ヶ月過ぎた!

時々タバコの事を忘れてる。

でも吸ってる夢もたまに見る。


もし周りに喫煙者がいれば一本ちょうだいってゆう自信ある。


やめられる自信がなかったので歯医者でも禁煙してる事は言ってなかった。


が、先生にさきっちょさんも歯のためにはやっぱり禁煙して欲しいなぁと言われ、実はしてるんですと話した。


えっ!どれだけ続いてる?

1ヶ月過ぎました。

すごいすごい!と褒められた。


久しぶりに人に褒められたわ〜

てか、褒められると思ってなかったから更にうれしいやん(*゚▽゚*)


あーでも喋ってしもたから失敗したら格好悪いなぁ いつまで頑張れるやろ(^◇^;)

×

非ログインユーザーとして返信する