日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

ガソリン最安値147円!

実は3月末に母が亡くなり、久しぶりに和歌山に戻った。息子や孫たちにも約3年振りに再開。

和歌山で驚いたのが、

ガソリンがなんと安い所で147円!

岩出市、海南市、和歌山市。

住んでた頃より下がってない?

新潟では167円から180円超え。

日本一周していると大体どの県が安いかわかってくるけど和歌山凄くない⁉️


10日間滞在し、会いたかった友達の家や従姉妹んちに泊まらせてもらい過ごしたけど
やっぱり人様のお家は落ち着かないね(⌒-⌒; )

もうすっかり新潟っ子、早く帰りたい。

往復車移動、気疲れもあり、一気に体調を崩した。


熱はないけど咳、鼻水が止まらずコロナかもしれないと思い病院で検査をしてもらった。

結果陰性だったけど後から陽性反応が出る人もいるので人との接触はせず自主的におこもり生活。


そんなこんなで1週間。やっと回復(^^)


3月末にホテルを予約していたのを4月後半に変更してもらい、2泊3日だけどやっと旅に行ける。


もみじ谷大吊橋に行ってから亀の井ホテルに宿泊し、時系列が逆になってしまったけどまぁいいか(^◇^;)

亀の井ホテル 塩原

栃木県の那須塩原市

標高1000メートル級の山々に囲まれ、開湯約1200年の歴史を持つ天然温泉を堪能できる温泉ホテル。もともとかんぽの宿だったみたい。


すぐ近くに川が流れ、滝や小さな吊橋があちこちにある。
すごく気持ちの良い場所。


温泉が黄金色と乳白色の内風呂と露天風呂♨️

凄く気持ちいい〜!


ズワイガニ食べ放題プランに惹かれ久しぶりの贅沢(*^^*)

ズワイガニ以外、何種類も料理があり、それだけでも食べきれないほど


病み上がりで食べ過ぎて気持ち悪くなってきた。

せっかくの料理が〜f^_^;   勿体ない。

釜飯もデザートも残した。

少量でリーズナブルなプランも用意してって切に願う。


栃木県那須塩原市

2023.4.20

×

非ログインユーザーとして返信する