日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

仙娥滝 昇仙峡ロープウェイ

昇仙峡ロープウェイ

山頂までロープウェイで5分、往復1300円。

アソビューで事前購入すると100円割引です。

換気はしているものの45人乗車、ぎゅうぎゅう詰めです(・・;)

パワースポットアピールが酷すぎて有り難みがない。展望台の大きな看板も景観を邪魔している。

この日は雲で富士山は見えなかったけど景色は良かった。


余りにお腹が空いたのでここでお昼ご飯。

食券で焼そば、つくね、豚汁を注文。

焼そば、量が少なく具はない、味がしない。

つくね、臭い。

豚汁、野菜は多く豚が少ない。味はそこそこ。

アタリハズレのないフランクフルトにすれば良かった(ノ_<)

神社の方に、うどん、そばの軽食屋さんがあったけどそっちの方が美味しかったのかも?


ロープウェイを降りると黄金色の鯉がエサを求めて寄ってきます。

こちらの池にはロープウェイに乗らないと入れないようになっていて、開放すればいいのにな〜と思います。


仙娥滝

昇仙峡ロープウェイ駐車場から、徒歩15分程。

下の昇仙峡入り口駐車場からですと、滝までかなり遠いのでロープウェイ駐車場に泊めて歩く方がいいと思います。

途中、神社、水晶、噴水を見ながら、仙娥滝に到着。




日本滝百選に選ばれていて見応えの有る素晴らし滝でした。

頭すれすれの岩の下を通り抜けるのに、ふと1円玉が目に入り、その岩のあちこちに挟んでありました。

結構な額になる数です!


橋からの眺めもよく、紅葉シーズンは平日も多くの観光客が訪れると思いました。


これまであちこちの滝を見てきましたがベスト5に入るかな。ロープウェイよりもこちらの滝の方をおすすめします。


走行距離 32km

気温 27℃

山梨県 2023.5.20

×

非ログインユーザーとして返信する