日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

四万温泉の観光名所 甌穴(群馬県指定天然記念物)


駐車場入り口


道路上からの景色

階段下からの景色


 

四万の甌穴群(おうけつ)
甌穴(おうけつ)とは川の流れが渦巻状になる場所で、長い年月を経て川底の石が岩をすり鉢状にくり抜いてできたもの。
1971年に群馬県指定天然記念物となりました。 


みたいです(笑)
皆さん!おうけつって読めましたか?
私は、読めませんでした(^◇^;)


いつもその県の観光スポットをGoogleで検索するのですが、
県別にフォルダ分けし、保存して近くのスポットから周ります。
ので、読めなくても辿り着けるのですが、
時々困ることもありますね(^◇^;)


老若男女40人くらいの人達がおりました。
足元が滑るので要注意です。
確かに透き通ったエメラルドグリーン、綺麗でした。
紅葉には少し早かったけれど、秋を感じます。
駐車場から近いのもいいです。
少し先の四万温泉、道が狭く駐車場も少ないですが
風情があり落ち着ける場所です。
足湯の場所が分からず後にしました。
今夜は違う宿に移動、次回は宿泊し、温泉に浸かりたいです。


2020.11




×

非ログインユーザーとして返信する