日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 2日目 蘭丸ふるさとの森

大阪府枚方市泊


今日の走行距離
330km
残787km
気温8℃



蘭丸ふるさとの森
岐阜県可児市


早朝4時に電車の音が気になり早起きしたので寄り道
(о´∀`о)


駐車場が4箇所
自信がないので下から3番目の事務所のある駐車場に停めました。
上までゆっくり歩き20分(-。-;
目の前に山と市内が一望。
急斜面の木が伐採されているお陰です。
そこだけは業者に頼んだと管理の人が話してくれました。


他府県から来た私にとてもフレンドリーで、逆にこんな遠くまで来てくれてと喜んでくれました。
途中まで登りかけた私に下から大きな声で、
年はいくつ〜?
1人できたのかね?
など色々聞かれ、中々進ませてくれません。
多分、不思議に思ったんだろう( ̄∇ ̄)
ひとしきり話し、ようやく解放。
必ず上まで登って帰りに感想聞かせてねと😅
とゆう訳で、期待に応えてしまいました。
結果オーライでしたが♪( ´▽`)
何にせよ人とこんなに長い会話をしたのは何ヶ月振りだろう(´∀`=)


ADDress  枚方


2階のドミトリーに男性1人泊まっていると聞いていたが顔を合わせずに済んだ。
部屋は暖房が効き暖かいが、リビングとキッチンが寒く居心地悪く、早寝早起き^ ^


お風呂が残念すぎて入れず
明日、温泉行こう♨️

×

非ログインユーザーとして返信する