日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

千畳敷カール 絶景!感動!ロープウェイで楽々


標高2,612mの「千畳敷カール」

登山初心者でも満喫できる。

菅の台バスセンター駐車場からバスで30分。

ロープウェイで約8分。

30分おきに走っています。

駐車料金 1日800円

バス+ロープウェイ往復4200

紅葉シーズンに来たかったがコロナが心配なので断念し、比較的人の少ない時間を選び午後から出発。

バスにもロープウェイ乗り場にもアルコール消毒が置いてある。

良かった!人も少ない。

ロープウェイ、テンション上がる。

千畳敷駅を一歩出ると、思わず声が!すぐ目の前には日本とは思えない絶景!

股関節が悪いので杖持参。ゆっくり歩きながら雄大な景色をパチリ^_−☆

雲上の世界と大自然の絶景を気軽に楽しむことができます。

中央アルプス宝剣岳(標高2931m)

まで歩ける自信がないので諦める。

それでも充分楽しめて癒される。

やっぱり山はいいなぁ(*≧∀≦*)

ホテル千畳敷に泊まれば朝日と夕陽が拝めるが宿泊代が高いのでガマン(>人<;)

帰りのロープウェイも1つ見送り次の便にした。正解!人少なし(^_^)v


苔の平バスターミナルからすぐ近くに日帰り温泉、こまくさの湯。

露天風呂から中央アルプスを望め、大自然を感じながらの入浴が楽しめます。

今日もビールが美味い!(o^^o)

走行距離 206.3km

メーター燃費 23.9km

2020818






























出発



到着



就寝





×

非ログインユーザーとして返信する