日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 10日目 まゆやまロード

走行距離 196.3km
残 1193km
気温 16℃ 晴天
2021.3.15

朝、シャワー浴びて洗濯するつもりが、昨夜来られた女性が使用中。
仕方ないので出掛けることにした。
シェアハウスだから早い者勝ち( ̄∇ ̄)


道の駅 鹿島


私の大好物のカニが!
竹崎カニ🦀
地域によって呼び名が違うワタリガニ
大きさで値段が違う
小さいのは1000円くらいなんだけど大きなのしかなく高いのとシェアハウスで食べるには何か違うなと思って買えなかった(//∇//)


しかし、このお弁当
煮物ありーのニンニクの効いたチキンにちくわきんぴら、ポテサラ、卵焼き
これで500円❗️
スーパーやコンビニにはないクオリティ(*☻-☻*)
味も濃くなく薄くなく絶妙〜❗️


これは絶景を見ながら食べるぞ=(^.^)=

道の駅にこんなものが❗️
仮に陽性だとして、保健所からは再検査受けて下さいとかになるんやろか?
アベノマスク
こんなんあったよねぇって
話のネタにとってある😁


返品するからこうゆうのを国民に配布して欲しい
メディアも東京で今日は何人でたとか、国会で他人の揚げ足答弁もいらない!


コロナ解決策を議題にしてくれ❗️



千本木展望所

平成5年 1993年
雲仙火山の噴火


すごい被害だったそうです
津波や地震も怖いけど、噴火も怖いです
景色を楽しんでますが忘れてはならない現実です。
ここでお弁当食べましたm(_ _)m
近くから来たらしい老夫婦がお弁当持参で仲良くたべてらっしゃいました。
微笑ましい(*´ー`*)


平成新山ネイチャーセンター


ウグイスの声
まゆやまロードもなかなか楽しいドライブルート

避難シェルター


山を下っていると残メーターが非表示になりエンブレがかかったような走り方に・・・
ガソリンランプが点滅しだした。
さっきまで残200km表示されてたのに、まあアテにならないけどねえ


仕方なく近くのガソリンスタンドに💨
3回目の給油

1ℓ 155円❗️

36.1ℓ  5595円❗️

高い!福岡県では136円だったのに
長崎県はガソリン高いそうです\(//∇//)\
競争相手のない場所だけに
他より特に高かったんかな
やっぱり余裕を持って給油した方がよかね(´-`)

燃費
1ℓ  27km
に少し伸びてました(^^)


橋上パーキング


×

非ログインユーザーとして返信する