日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 23日目 ほんまもんの海苔 佐田海苔店

昨日夕方、友人との電話で、食べずに焼酎を機嫌よく呑んでいたら酔っ払ってしまい、
7時頃、寝てしまった。
気付けば夜中の3時、1時間くらい起きていたけれど
そこから又眠り、朝9時、何時間寝たんでしょう(笑)


今日、大分県日田市は朝から雨なので、仕事することにしました。
名刺のリピート注文と、特別な人だけに渡す「捨てられない名刺」を依頼されました。


何か付加価値のある名刺ってないんだろうか。


「抗菌名刺」
  ※新型コロナウィルスに対する有効性については現時点では確認できておりません。


なるほど、今の時代ならではの、うん うん


また、依頼主さまの意向を聞き、どんな名刺を作ろうか悩みつつ、
九州の観光名所を探す私でした。


一度アップロードしたが、余りの感動に付け加えました。


近くの精肉店で焼き鳥を買い、物足りなかったので天草に行く前によった
佐田海苔店の塩のりをアテに食べた。


なんじゃこりゃ~!
ホントに磯の味がする。こんな海苔食べたことない!めっちゃ美味しい!
多分170円だったと思う。


子供の頃によく海で取ったガンガラと海を思い出した。
添加物なし!
これでおにぎり作ったら料理下手な人でも、尊敬されるの間違いなし!
絶対食べてほしい\(^o^)/


〒869-0401 熊本県宇土市住吉町673


×

非ログインユーザーとして返信する