日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 31日目 酸性値ph1.4❗️

2021.4.5  九州一周 31日目


走行距離 137.2km
残 952km
気温9℃ 曇りのち晴れ

別府駐屯地

銃声が聞こえてくるが、開けた綺麗な場所


塚原温泉 火口の泉

由布市の温泉


酸性泉 1.4ph!

いつもはph値の高いヌルヌルトロトロ温泉が好きでよく行きますが、
今回は逆の酸性値の低い殺菌効果の高い温泉で
自分を消毒( ̄∇ ̄)
内湯は2時間500円。
火口見学は200円
温泉卵も売ってます。
家族風呂、露天風呂は別料金ですがあります。
シャンプー、石鹸は置いてなく、自分で持っていっても使えません。
露天風呂や家族風呂はどうなっているのかわかりません。


温泉分析表には日本で2位と書いてありました。
秋田県の玉川温泉も有名です。
入った感じはそうでもないんですが、顔を洗うと目に少し入るだけでピリピリします(>_<)
口の中も酸っぱい!
効いてそう。


内湯は四畳半位のこじんまりした木製の浴槽です。
天井が高く窓も3箇所開けられコロナ対策していました。
他にお客様も居なくて、後から2名入ってきましたがそれまで独り占め


ロッカーはなくかごだけなので貴重品などの管理は気をつけて。


この日の気温は9℃、風が冷たく寒かった。洗い場もなく狭いのでさすがに飽きてきて1時間もかからなかった。
脱衣室も寒かったが、身体が芯から温まった。



十文字原展望台

別府市の展望台

駐車場、トイレあり
鉄輪温泉から20分程の景色の良い場所です。


明礬温泉より少し高台にあり、
晴れた日には別府市街地、大分市、日出町、国東半島、四国まで見渡せます。
夜景も綺麗だと思います。


近くの自衛隊駐屯地の銃声も聞こえてきます。


喜楽や別府店

お弁当が200円〜
から揚げも美味しいが、卵焼きが凄くジューシーで感動しました。
余りに安いので期待していなかったのですが、食べてみるもんやね^ ^
少し先の田ノ浦ビーチで頂きました。


四浦展望台

津久見市の展望台


風が強く寒かった。
天気の良い日は四国まで見渡せ、
360°の大パノラマ。
ドライブで心も体もリフレッシュ



四浦展望台から下った海沿いの道


太陽が反射してきれい!

×

非ログインユーザーとして返信する