日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 39日目 武雄神社 パワースポット?

武雄温泉 元湯

入湯料 450円
ここのお湯もトロッとしていて肌がとても潤います。
古い建物で天井が高く天窓から明かりがそそぎくつろげます。


武雄神社

掃除をしている方に、1人だと大変ですねと声を掛けた。


いえ、元気をもらってるんです。


腰が悪いんだけど、ここに来ると調子が良くなる。


先日、寝たきりの方が手を引いてもらって
帰りは一人で歩かれてました。
そうゆう方が大勢いるんですよ。


へぇー!


そうゆう類の話は余り信用しない方だけど、掃除のおじさんから聞いたので納得してしまう。


確かに樹齢3000年の木は迫力があり
オーラが違う。
この穴の中は12畳の広さがあると、
看板に書いてあった。


それと、新緑のもみじのトンネルが
すごくきれいでした。


駐車場も無料だし、紅葉の時期は人が多そうです。


普段、神社には行かないんですが、
来て良かった。


もみじのトンネル


縁結び



何かを始める時に役立ちそう


お参りの仕方


茅の輪をくぐってからお参りします。


走行距離 4km
本日は徒歩で、近くに買い物で走っただけでした。

九州一周 39日目 2021.4.13

×

非ログインユーザーとして返信する