日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 41日目 九十九島が美しい

展海峰展望台

佐世保市


九十九島を180度のパノラマから一望できます。
気持ちいいー!美しいー(*☻-☻*)
春は菜の花が咲き乱れ、女子たちやカップルがその中で映える写真を撮影しています。
バス停があったので時刻表をみると日に3本走ってる。
駐車場も広くトイレもあります。

ヤギがボートに( ̄∇ ̄)


竜門渓

九州には日本名水100選がたくさんある。
竜門狭にきたついでにペットボトルがあったのと無料なので汲んだ。
味はよくわからないが、水道水よりはるかに美味しく感じます。
ダム湖の入口付近にも水汲み場は有りますが、一周するまで気付きませんでした。
竜門渓入口で車が2台泊まっていたので後ろに付けましたが、駐車場ではないです。
ダム入口の方は駐車場もあり、そちらの方が水を汲みやすいかもしれません。
ただどちらも1箇所なので、先客が多ければ待たないとダメです。


水汲み場からすぐに渓谷があります。
ふーんこんなんかゴミが散乱し感動はなかった。
しかし、もみじの新緑がキレイでした。
ダム周辺を囲むようにもみじがあるので、紅葉時期は人が多いと思います。
道は狭いが、一方通行なので安心。



神六山公園ふれあい広場キャンプ場

武雄市


対向車がなかったので良かったが、
ちょっと道が狭い。
平日の夕方なのか誰もいない。
展望台からの眺めは広い道からそんなに遠くないのに、360度見渡せてきれいだった。
キャンプ場のトイレは汲み取り式で閉まらないドアもあった。
大きなサークルはキャンプファイヤーでもするのかな?
焚き火の痕跡がある。
水道、コンロもあり。
余り人気のないキャンプ場なのかな?
人が少ない方が落ち着くのにね。



走行距離 178km
残 873km
気温 16℃

九州一周 41日目 2021.4.15

×

非ログインユーザーとして返信する