日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

広島県尾道市 瀬戸内海の朝日が眩しすぎる

高見山展望台

所々細い道はあるが、ここにくる道のりはそんなに狭くない。
駐車場が4台程度停められる。
フェリー料金も安いと聞いたので朝6時のフェリーを待っていたのですが、朝日を見るのに間に合わないと思い橋を渡りました。
尾道から向島までは無料!
あ〜知っていたらもう少し早く来たのに(//∇//)
まぁそれでも、瀬戸内海の島々を朝日が眩しいくらいに照らし海がキラキラしてキレイでした。
早朝6時晴天、気温8℃。
この時間に先客3人。
昼間は20℃超えますが、朝晩は冷えます。
月別の日の入り場所がわかる看板があったのですが、寒くて取り忘れました。
向島には映画のロケ地もあり、何と24時間営業のスーパーもあります。
地元の方はこうゆうお店があると助かるでしょうね。

展望台を降りてからの写真


千光寺

ロープウェイ、往復500円。
JAF割引50円。
展望台は来年の春まで工事中で、行けない。
張り紙してあったらしいが、券を買う時に一言教えてくれてもいいのになぁ。
ロープウェイからの景色も良かったが、上から千光寺までの道のりの方が良い写真が撮れた。
車でくれば良かった。
市営美術館が入場料800円。
入口の招き猫と建物の写真だけ撮り、千光寺まで歩く。

ロープウェイも行きだけで良かったかも、またこの急な坂道を登ってロープウェイに乗るなら歩いて下った方が景色を堪能できたのかもしれない。

若乃花 貴乃花 曙 が横綱の平成10年 尾道場所



これから岡山の倉敷に移動。
そこに泊まった女性の方から怖かったと聞いてしまったので、ちょっと不安。゚(゚´Д`゚)゚。
明るい内に到着したが、家の中の空気感が暗い。
水回り関係も使いたくないような感じだ。
しかも今日は私1人で、1番奥の3畳の和室。
ここは多分蔵の一部だったような感じ?

撮ったはずの写真がなく間取り図だけ( ̄∇ ̄)


日当たりの良い2段ベッドのドミトリーの方がまだマシかも。変更してくれたがここもなんだかなぁー
個室ではないが窓もあり明るいから大丈夫!
居心地が良くないので、夕食は早めてお酒をガンガン飲み、気絶して寝よう。


走行距離 114.9km
残 489km
気温 16℃

日本一周 53日目 2021.4.27

×

非ログインユーザーとして返信する