日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

青森 三途の川 恐山 仏ケ浦 最高!!!

三途の川

とても透き通った川でした。
予習できたのでいつか迷わず渡れます( ̄∀ ̄)

恐山菩提寺

三途の河からすぐ。
駐車場は無料ですが入山料は500円。
洗い場はないものの温泉も入れます。
足湯で温まりました。
もっとおどろおどらしいのかと思ったがそうでもなくカッコいいー!
硫黄の匂いがすごいです。

仏ヶ浦

感動!素晴らしい!
海の近くまで車で行けないのが難点。
山上の駐車場に停め、行きは下り階段10分、帰りは上り階段20分。写真参照。
熊やスズメバチ注意の看板、スズ持参!
夕方1人では怖いと思う。
それさえなければ最高です!
駐車場にたどり着くまでもヘアピンカーブが続きますが道は広くきれいです。
青森行くなら、いや東北行くなら
ぜひぜひオススメです。
大間まで行きたかったけど時間足らず。゚(゚´ω`゚)゚。


走行距離 313km
気温 18℃
総距離 1544km


東北一周 7日目 2021.9.9

×

非ログインユーザーとして返信する