日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

青森→秋田 八幡平 新玉川温泉

大深沢展望台

八幡平の近く
見晴らし良く遠くまで見渡せ空と緑がキレイ
八幡平に行く前に寄りました。
先日はガスって何も見えなかったので再チャレンジ。ここまでのドライブも最高です。

八幡平駐車場  500円
レストハウスはコロナで休業

八幡平 

ガマ沼 

メガネ沼 

鏡沼(ドラゴンアイ)

ドラゴンアイ目当てで行ったのですが、
ガマ沼が1番良かった!
頂上は木々に覆われ期待はずれ。
ドラゴンアイは残雪の5月がオススメらしいです。
比較的なだらかで誰でも登りやすい。


新玉川温泉

やっとこれました。
入湯料800円。
先日も寄ったけど日帰り入浴の受付は2時半ですと言われガッカリ。Googleでは3時半だったのに、まぁ人も多かったし次回に見送りました。
他府県ナンバーの車が多かったので受付で聞くと人は少ないと、お風呂は6人のみでラッキーでした。
さすが日本一ph1.13!
皮膚の柔らかい所はヒリヒリします。
九州でも同様の温泉に入りましたが全然違う。
肌はツルツル潤い、手のひらもシワシワ。
源泉50%から体を慣らし、その後100%に入ります。
飲泉もあり水で薄めて飲むと免疫力が上がるみたいです。
宿泊者もとても多くコロナ気にせずって感じでしたが温泉が空いていて良かったです。


抱返り渓谷

駐車場からも近く渓谷も夕日もキレイでした。
ミシュラングリーンガイドに選ばれている割にはそうでもないと思うのですがʕʘ‿ʘʔ



走行距離 209km
気温 22℃
総距離 1909km


東北一周 8日目 2021.9.10

×

非ログインユーザーとして返信する