日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

世界一長い木の橋 蓬莱橋

蓬莱橋

世界一長い木の橋、駐車場も広い。

橋を渡るのは有料100円。

風が強いので小さい子供は飛ばされそう!

暑い日は涼しそうですね。

売店には煎茶のソフトクリーム。

柱はコンクリートだけど所々、木が張り替えられ修繕されていた。

橋の向こうの山には茶畑が広がっています。

小川港魚河岸食堂

市場の方が利用される食堂ですが、

一般の方もすごい人です。

おばさま達がフル活動!

マグロのホホ肉、脂が程よく柔らかいお肉の様で

めっちゃ美味しかった〜♪

お味噌汁も出汁が効いてご飯もアツアツ!


焼津さかなセンター

売り場も広く安い!
しらす1パック200円 刺身用赤エビ1200円
カニ、鮭、干物、桜エビ、削りたての鰹節 etc
御食事処もたくさんあり小川食堂よりもメニュー豊富で安いかも!
伊豆に移動する前にまたこよう。


夕飯、近くで食事しようと2件電話したが満席。
後の一件はネタがなくなった。
もう一件、お母さんが一人でやってるディープな店
覗いてみると小さいテーブル一つ、そこでTVを見ていた。
ちょっと違うな〜(^◇^;)
仕方なく宿に戻る方向へ、途中のスーパーに寄ると7時半で閉店。
完全アウト!
昨日の食材で適当に作って済ませた。
さかなセンターでシラス買っておけば良かった〜
まぁこんな日もあるさ( ;∀;)


走行距離 77km

気温 22℃

総距離 671km


静岡一周 6日目 2022.4.9

×

非ログインユーザーとして返信する