日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

360度パノラマ絶景!大室山

稲取細野高原

山菜採りに訪れる方が数名。

キャンプ場で料金を支払うみたいです。

ハイキングするのも良いですが、

歩かなくても絶景が見られます。

トイレ、駐車場あり。途中の道も待避ありで対向車がきても普通車でかわせます。

ススキの季節がオススメみたい。

さくらの里

大室山の麓にある公園、静岡は暖かいから桜は諦めていたけれどここは満開!

何と9月から5月まで楽しめるみたいで看板に書いてありました。

ここから見る大室山もいいですね!

お弁当を食べてから大室山に向かいます。

大室山

リフト700円。先程下見にきた時は結構人が多かったのですがお昼時に再訪問すると空いてました。

リフト気持ちいい〜!

頂上に着くとまさしく絶景(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私のベスト10に入ります。

写真では収まりきらない!

赤い社が大室山浅間神社 パワースポット

火口をグルリ30分くらい?

舗装された道ですんなり回れます。


ここから下界を見下ろしていると自分のちっぽけさを実感、天気に恵まれ最高でした。

ここから少し走り小室山のCafe●321に向かいます

小室山

つつじ公園としても有名なんですね。

4月16日〜つつじの開花によって駐車場500円。

今日はセーフ( ̄∇ ̄)つつじはまだ蕾


またリフト、乗り場までちょっと遠いなぁー

さっき乗ったしもういいか

Cafe●321は展望デッキがあってインスタ映えするみたいだけど、大室山で下界見下ろしたし帰ろう

道中、別荘地があったんで夢でも見に行こう。


ここいいなぁ〜

小さい平家で日当たり良くて庭もあり

高いんやろなぁ〜

独り言 むなしい ははは(。-∀-)

きた道をまた戻り宿の近くの道の駅へ

4時までなん!5時までやと思ってたのに〜

さかなセンターで買った食料で何か作ろう(⌒-⌒; )

走行距離 145km

気温 22℃

総距離 1226km


静岡一周 10日目 2022.4.13

×

非ログインユーザーとして返信する