日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

海ほたる 千葉上陸〜!

海ほたる 東京湾アクアライン

木更津から海ほたるPAへ
4階、5階に展望できるイスがありくつろげます。

Googleナビに騙され、木更津金田から乗れるのに、袖ヶ浦ICから乗らされた(~_~;)
明日から雨模様なので予定変更!
風が強く涼しい(^O^)
海がキラキラ⭐️
あいにく富士山は見えなかったけど、気持ちいい!


お土産売り場にはTVで紹介されたお菓子が沢山売っていてどれも美味しそう(*☻-☻*)


ラーメン、カレー、ステーキ、丼、スイーツ
どの店に入ろうか迷うほど充実してます。


朝から何も食べていないので5階の回転寿司へGO‼️


回転寿司 みさき

100円寿司ではないですが、とにかく鮮度がよく
特に赤海老の炙りがめちゃ美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
日本酒飲みたいなぁf^_^;    がまんがまん

お腹もいっぱいになったので木更津向いてUターン
行きは960円でしたが帰りは0円でした。
ETCが付いてない車は、料金所で証明書を発行すれば帰りは0円です。
2025.3.31まで割引しているみたいで、
普通車なら、木更津から川崎まで渡ると800円です。
川﨑方面に渡っていませんが、海ほたるPAから川崎までは海中トンネルでした。

養老渓谷

余りにも広すぎて写真で見た滝がどこにあるか分からず観光案内センターまで走りました。
その間駐車場が何ヶ所かあるのですが、有料500円です。
観光案内センターの駐車場は無料で、RVパーク車中泊ができ、お食事処やキッチンカーが泊まっていました。

そこからすぐの、遠見滝

案内板

1日かかりそうなので、散策せず・(^◇^;)


創作料理 ほしみや

ポークとエッグのサラダ ハーフサイズ 550円
このボリュームでハーフ⁉️
てゆうか、ドレッシングがめっちゃ美味しいんですけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
今まで食べたことない! 卵の味かなぁ?
これさえあればどの料理も美味しくなりそう⭐️
レシピを聞くと、やっぱり卵。
と、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、しょう油、ゴマあとなんだったっけ?σ^_^;


オーナーさんが、近くのスーパーせんどうで売ってます。と
エエー!商品化されたん!すごいやん!
作らなくていいやん!
ゴマドレッシング嫌いなんやけど、これは違う!
絶対買いに行こ♪( ´θ`)ノ

こちらでも買えます。

https://hoshimiya.base.shop/items/51717704


ガーリックシュリンプ
チリソースをちょんと付けてこれまた美味しい!


もう一杯・・・もうやめとこ
アカン!
オススメのグラスワインも美味すぎる‼️
こんなワイン飲んだことない
もう一杯・・・ と 3種類
どれも私好みや〜ん_:(´ཀ`」 ∠):

イカミンチ
青森で有名なご当地グルメ、現地でも食べましたが
そんなの比じゃない、イカの旨みと揚げ具合が最高! 
そのまま食べても良し、ちょんとカラシを付けても良し。

もう一杯・・・
結局、飲みすぎてしまいましたf^_^;


他にも気になるメニューがあり過ぎて、しかもリーズナブル。

あー! でも、もう満腹 何も入らん。


週3で来られるお客さまがカウンターに1人座ってましたが、近くにこんなお店があるなんて、羨ましすぎる。


明後日、御宿に移動するのですが、伊勢海老祭りは今やってるのか尋ねると、ちょうどやってると。
やった〜!(^∇^)
ずっと雨が続きそうなんで、もう食べ物の事しか考えてない( ̄▽ ̄)


晴れでも考えてるやろ!と自分にツッこむ(´ε` )


いつも常連さんで賑わってるそうですが、今日はたまたまヒマでオーナーさんから色んな情報が聞けてラッキーでした。


そして宿に戻り、また飲んでしまう。
明日はどうせ雨やしな〜
おやすみ〜

千葉 走行距離 135.1km

気温 24℃

総距離 485km

千葉県習志野〜一宮 3日目 2022.10.4



×

非ログインユーザーとして返信する