日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

秩父ミューズパーク 日本一周 千葉編

秩父ミューズパーク

今日千葉に入る前に埼玉の秩父ミューズパークに立ち寄りました。
とんでもなく広いのでサイクリングセンターからスカイトレインに乗りましょう。
一日乗り放題 大人400円、子供200円。片道25分。約3kmあっという間です。
レンタサイクルもありますが2時間500円〜です。


BQや子供が乗れるアンパンマンなどもありました。夏はプールで賑わうみたいですが、その季節により駐車場が有料になる事も
駐車場は何ヶ所もあり、今日は無料、もちらん入園料も無料でした。

紅葉には少し早かったけど銀杏並木がキレイで、途中クルクル回ってくれたり良い写真がゆっくり撮れました。


1番前は揺れが少ないですが、写真は撮りづらい。
逆に1番後ろは結構揺れますが撮影しやすいです。


P10に駐車し、雲海が見える展望台まで300m。
撮影スポットみたいで場所取り禁止の看板がありました。
早朝、夕方が混雑するみたいです。

紅葉シーズンに再訪したいですね(´∀`*)

味のイサム

オモウマでディレクターが住み込みで短期バイトしているお店です。
家事になりリニューアルオープンし、さらにお客さんが増え1日限定50組だそうです。
通り道にあったので寄ってみました。
平日の2時過ぎだというのに、まだ10名ほど外で待っていて本日終了の張り紙。
やっぱりなぁ〜(~_~;)
想定内でしたので、すぐ目に入った山田うどんへ


山田うどん

かかしカレー550円
旨みも辛さもない。また、ミスチョイス?(^◇^;)
うどんを注文しなかったあんたが悪い(⌒-⌒; )
お腹も満たされ満足じゃあー

春の厨

習志野の居酒屋さん
常連さんで賑わい、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきたって女子2人組がドキンちゃんのエプロンを見せてくれたけど可愛かった。
私は無理やけど(^◇^;)


ハイボール380円〜
付き出し こんにゃく チャージ300円

新潟の日本酒、麒麟山
トロッと辛口で美味しい〜♪


刺身の盛り合わせ 880円

ホタテ、マグロ、オジサン
このオジサン食べた事なくてコリっと甘くて美味しい!


タコの磯辺揚げ 400円?

鳥ポン酢 400円?
ボイルした鳥ではなく、揚げた鳥をポン酢に付けてワカメときゅうりに合う〜!
鳥南蛮的な感じで、こっちの方が好き♪

とりわけ特別美味しいものはオジサンだけでしたが、300円〜1000円以内のアテで酒飲みには良心的な店です。

都会を運転するのは久しぶりで、渋滞も多く疲れ果て、あまり飲めなかったのもありますが、お会計3000円ほどでした(^。^)

店主、お客さん、店の雰囲気は一見さんを迎え入れてくれる楽しいお店です。


千葉 走行距離 169.7km

気温 21℃     曇り時々晴れ

総距離 349.9km

埼玉県皆野〜千葉県習志野 2日目 2022.10.3


×

非ログインユーザーとして返信する