日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

むつざわ温泉 珍しいモール泉

むつざわ温泉つどいの湯 

日本で数少ないモール温泉、露天風呂、サウナあり
入湯料700円 町民は500円 障害者割引あり
10時オープン目掛けて行ったので空いていた。

薄茶色で、匂いが土と枯れた葉っぱのような独特な香り。気にならない程度。
ヨウ素と塩分。十勝でも入った事がある。
お湯がぬるめで寒かったが夏はいいかも。
肌がツルツルしっとりする柔らかい泉質。
サウナも人がいなかったので久しぶりに入ったけど、やっぱり気持ちいいなぁ


道の駅併設で直産品を除いてみたけどそんなに安くない。惣菜やお弁当も高かった。


レストラン メニュー

パスタ、ピザ、リゾット、魚、肉 1300円〜


伊勢海老が安く食べられる店を何件か下調べしていたので移動。
のぼりは上がっているがどの店も閉まっている。
雨の平日やから?
まあまた来よう、近くで見つけた定食屋さん。

おかだや


地だこ
さっと茹でた感じで生に近くめっちゃみずみずしい!

豚肉のロースト
これも玉ねぎのソースとレモンで美味しい!

大当たりのお店!
店主さんもイケメンで、とっても愛想良し、釣り好きの方が集うお店で若かりし頃の千代の富士さんとのツーショット写真が飾ってあった。


米もお酒も我慢して、ごちそうさま(*´∇`*)
夜にきたいなぁー


雨と風で気温も13℃
行きたいところにも行けず、次の宿に早々と


千葉  走行距離 68.6km

気温 14℃

総距離 555.6km

千葉県一宮〜御宿 5日目 2022.10.6

×

非ログインユーザーとして返信する