日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

何とか晴れて 鵜原理想郷 千葉県

鵜原理想郷

ゆっくり歩いて1時間15分。
無料駐車場20台程度、トイレ有り。
私有地なのでコロナ感染予防の為、静かに歩きましょうの看板。
3つ目のトンネルが暗いので懐中電灯があれば安心です。

手弱女平→毛戸岬→黄昏の丘
3ヶ所回りましたが、毛戸岬は行くほどではない。黄昏の丘が一番見晴らしが良かった。

土曜日でしたので100人位の方がお弁当を食べていました!(◎_◎;)

順路の看板ありますが、この看板を見ると回りやすいと思います。


濃溝の滝 亀岩の洞窟 

午後2時頃、無理駐車場、土曜日でしたので満車。
運良く一台出てくれたので停められました。
神秘的な場所で、残念ながらこの時期はハートには見えなくて3月と9月の朝が狙い目みたいです。
木道を歩きながら、5月下旬から7月下旬頃はホタルがたくさん観られる。
紅葉もまだまだ。
全てにおいて時期外れ(^◇^;)


インスタ映えで有名になった事で若い女性が増えたみたい。
ポスターの写真

このアングルだと上流向いて川に入らないと撮れないですね。

木道と、川沿いの高台をアプローチするルートがありソフトクリームの試食に釣られ買ってしまった。
凄く濃厚、甘い、高い(⌒-⌒; )

千葉  走行距離 87.7km

気温 20℃

総距離 770.9km

千葉県君津市 勝浦市 7日目 2022.10.8

×

非ログインユーザーとして返信する