日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

インプラント撤去

インプラントって一生モノ(^^)
って信じこんでた自分が愚かすぎる。
もちろん定期検診は必要でずうっ〜と歯医者には通い続けてる。


今回、勉強になったコト。
まず設備が多数整っている。
特にCTは、50000円もかかったけど、今までわからなかったコトが一目瞭然!


そして経験を積んだ専門医がいるコト。
HPのない医院は直接電話で聞く。
知識をつける。


知らなくて幸せな事もあるけど、病気や生活にに関しては知識がないと損する事ってたくさんある。


診断結果が、左右2ヶ所インプラント撤去(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


100万円以上かかったんよ〜(ToT)
左なんて2年前やし、先生も設備も良かったのに。
右は8年前、とんでもないインプラントでネジで外れない埋没式、撤去も大変らしい。


奥に膿が溜まっていて、爆発寸前。
眼球にも脳にも近いから早急に口腔外科へと紹介状を頂きました。


その後の治療はこちらでします。
歯周病、虫歯、根っ子の治療も必要。


で、別室で院長と治療方針。
なんと、インプラントにし、その他もろもろ保険適用外だと、800万‼️
ハハハハハ〜٩( ᐛ )و
思わず笑ってしまいました。


右側2本だけでも280万!
入れ歯がイヤなんで取り敢えず右側だけでもインプラントにしようかと思った。


けど、、、待てよ〜
これまで散々、歯医者に恵まれず
ココも信用していいんか〜
確かにこれだけ設備の整った医院は初めてやけど、、、
インプラントから入れ歯って違和感あるし、ちゃんと噛めて美味しく食べられるんか〜
とか色々考えて考えて夢に出るほど考えて


結局、何にお金をかけるか。
ちまちまと貧乏旅行してるけと、800万あったら贅沢な旅行できるで〜


もう悩むんも疲れてきた(-。-;
保険適用、入れ歯でいいわ!
それで気に入らんかっても少額なら納得いくし
またその時考えよっ


多分、半年以上かかる感じ、
時間とお金がムダにならんかったらいいけど


紹介先の先生嫌がると思うけど腕はいいってゆうけど、インプラント撤去、めっちゃ不安
怖いわ〜(/ _ ; )

×

非ログインユーザーとして返信する