日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

歯の治療 右下奥歯1本

右上奥歯のインプラントは現在何も治療していません。

取り敢えず、その下の1番奥の根っこの治療中。

2回目なんですが、約1時間、口を開けるのはとってもしんどい。だんだん疲れてきて、その度に大きく開けて下さいと言われます。じゃあ休んで下さいも言ってよと心の中でイラっ!


何をされているかわからない。あとどれくらい時間がかかるのかもわからない。

この若いイケメン先生、患者さんを安心させるんも大事やと思うけどねー。助手の女性もそんな感じで、せめてどちらか一人でも安心させてくれへんかな〜


1番奥の方に到達したのか、チリッと痛みが走り左手を上げました。痛いですかーと言いながら3回も突かれ、さすがに両手を上げました。


怖いとかではなく、痛いんですか?

さっきからゆうてるやん!

めちゃくちゃ痛いんですけど

怖いって? は? 子供じゃあるまいしΣ(-᷅_-᷄๑)


今日はこの辺にして次回から麻酔打ちましょう。

そりゃそうやろ!

違う器具でまたほじくり出したんで仕上げかな?とか思いながらまた痛い所を突かれた。

もうホンマやめて!(>_<)


器具が当たって歯を傷付けますから動かないで下さい。

はっ? マジで痛いんよ! もう消毒するってゆうから安心してたのに、どないやねん!


ごめんなさいね〜


やっと消毒にかかり閉じてくれた。


治療の歯に唾液が入らないよう、シリコンのようなゴムのようなもので口の中を覆うんだけどそれが丁度鼻の穴にズレ息がしづらく何回も自分で寄せた。

それを付けてるのに質問をしてくる。

しゃべられへんわ!先取ってくれ!

私が助手なら治療中寄せてあげるけどな〜

最悪のコンビ回されたわ(~_~;)


更に前回の紹介状の話。

紹介先の病院に行きましたか?

はい。昨日行ってきました。

ここと治療日が重なったので1週間前に事情を告げてキャンセルし昨日行く事は知ってるはず。


CTとレントゲンの画像プリント間に合わなくて今日渡そうと思ってたんだけど、昨日だったんですねー


受付もかい!伝わってへんやん!


電話くれたら取りにきたのにと言うと、そうですねすみませんって・・・


それさえあれば病院でCT撮らずに済んだのに

しかもここで5万円も払ったんやで!


HPには顔写真入りで紹介されている専門医が数名いるけど、この先生は載っていない。

名前だけの紹介の中にあるかもしれんけど自己紹介もなし名札もなしでわからへん。


やっぱ保険内治療は、ペーペーの先生付けられるんかな。

最初、院長先生と治療方針に長時間かけてくれてたけど、それもインプラントするって言ってたからやろねー


保険適用治療に変えた途端、笑顔も冗談もなくなったし、それっきり話してないもん。


受付で前の人のレジの会計見たけど22万円だった。

貧乏人はつらいなぁ( ;∀;)


設備整ってる歯科医院がこの辺にはないし、先生の腕が上がるよう我慢するしかないか。

まぁ頑張ってくれてるのはわかるんやけどね


根っこの治療はまだ1本目、あと9本。

インプラント周囲炎はどう治療するんやろ?


春まで終わらせたいなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する