日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

歯の治療 左下奥歯 2本目

右下奥歯の根幹治療は6回で終了。

左下奥歯、2本目の治療が始まりラバーで唇や口腔内が引っ張られるのも何とか要領を得、段々慣れてきました。


アゴが小さく大きな口を開けられないので先生に何回も『大きく開けてー』と言われます。

『舌を引っ込めて〜』も注意されていたので、

自宅で鏡を見て練習、大の大人が変顔(。-∀-)

YouTubeでもお勉強。


食事をすると口内が酸性になるのでその時間を短くするよう指導されると味見や間食は一切できなくなった。


夕飯もお酒を飲んでダラダラと食べるのが至福の時間なのに、それが気になり楽しめなくなった。


お父さんに教えて貰ったシリカ水、箱買いしてずっと飲んでいますが、私には効き目がなく、歯もぐらついたまま。


タバコを吸うからかもしれない。

実は禁煙して、1週間経つ。

これも辛いのよ〜(⌒-⌒; )


あー明日も歯医者かー

1時間も口を開けるって結構疲れるんよ


笑いを取ったり褒めたり、あの手この手で気まで使い、何とか楽しい治療にしたいと努力してるけど、何だかな〜(^◇^;)

×

非ログインユーザーとして返信する