日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

歯の治療 3本目 左下奥歯2番目

左下1本目の根幹治療は終わったけど被せ物がまだでその隣の奥から2本目の根幹治療が始まった。

その歯が硬化し、中々掘り進めないらしい。


しかも根幹が4本あり開けたい根幹が硬くて進まない状況。無理に掘り進めるのも歯を傷つけるらしい。説明を聞き、悔しいけど仕方ない。


この歯は今日で4回目、先生何とか先端まで掘って薬を詰めてくれました٩(^‿^)۶


すご〜い!ありがとう!


今まで歯医者難民で、色んな歯医者に通ってたけど、次の予約って1週間以上先でした。

今通ってるトコは空いてたらバンバン予約取ってくれ今週は3日連続です。


待ち時間もほぼないし、1時間以上治療してくれる。

YouTubeで色んな先生の説明では、保険治療でマイクロスコープ、ラバーダムを使用してくれる事はないらしい。


治療費も一回500円〜2000円。

一本の根幹治療にかかる治療費は5〜6000円。

ちょっと色々調べてみた。


話が長くなるので次回に(´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する