日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

ヒルに血を吸われる

シュミノクラウス

神奈川県唯一の清川村



ゴロゴロ恵水ポークカレー、ホントに具がゴロゴロ入っていて辛くなくお子様でも食べられる優しい味でした。

豚肉の旨みを味わいたいならやっばりグリルかな?

5時まで開いてるので昼のみしながら食事を楽しまれてる方が多く見られました。

カウンターだけの狭いお店ですが駐車場も3台程度ありトイレは外です。

1番奥の席は川に面しているので眺めが良い。

親子で経営されていて一見の客を温かく迎えてくれスープのサービスまでありがとうです。

道の駅 清川

清川村の新鮮な野菜と恵水ポークが売ってあり、安くて美味しい。2階でも食事ができます。


でっ!

トイレに入って手を洗おうとしたら右手の親指が黒い!えっ!何で⁉️

ナメクジ?ちゃうわ!ヒルやん!

振り払っても振り払っても取れない!

誰か助けて〜って叫んでも誰も来てくれへん!

ムリに引き離すのも気持ち悪いし、ブンブン振り回しやっと取れたー(ノ_<)

血がダラダラ🩸石鹸で手を洗い、消毒し、道の駅のレジの人にバンドエイドをもらって応急処置。

登山客がトイレに持ち込んだのかもね〜って

いつ吸いつかれたのか全く気付かず初めての経験。

それからヒル恐怖症、木から落ちてきたり足元から這ってきたりするらしく山道歩くときは格好悪いけど靴下にイン。

気を取り直し、近くの温泉にGO!

清川村ふれあいセンター別所の湯

お目当てのあつぎ飯山温泉は、日帰り入浴はしていなかった。

この辺りはphの高いアルカリ泉が多く楽しみにしてしていたのに残念(ノ_<)

3時間 700円

小さいサウナ、露天風呂あり。

脱衣室にウォーターサーバーあり。

カラオケもできます。

丹沢山の水を沸かしたお風呂ですが、心地よかった地元の方に話しかけられ、旅をしている事を話すと是非おすすめの素敵な所があるので明日行ってみてと教えてくれました。

楽しみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日の拠点の家守さん、他拠点の家守さん、お泊りの会員さん、みんなとてもフレンドリーでアドレスでこんなに楽しかったの初めて。


上野原の拠点も楽しかったけど何かウマが合う。

出発してからほぼ毎日飲んだくれて記憶飛ばして

ちょっと自重しないとなぁ〜


走行距離 35km

気温 14℃

山梨〜神奈川 2023.5.23

×

非ログインユーザーとして返信する