日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

たまごサンド 宮ヶ瀬湖

ヤマモトヤ自販機

(玉子サンド研究所)

平日10時半、お客さん親子連れの2人だけ。

後から数人、冷蔵庫の中は品物がいっぱいですぐ購入できました。

スイーツ系のサンドイッチもありどれも美味しそう!300円で玉子もたっぷりパンもふわふわ。カツサンドのソースも美味しい!

TVで見てたまたま近くを通りかかったので買いに来たけど空いててラッキーでした。

自販機と言ってもサンドイッチは冷蔵庫から出し料金箱に自分で支払うシステムなのでお客さんを信頼しての商売です。

続けて頂く為にもお金はきちんと支払いたいものです。



宮ヶ瀬湖

非常に広い公園なので余り歩かず楽しむ方法として

宮ヶ瀬ダムやまびこ大橋宮ヶ瀬やまなみセンター近くの駐車場(エレベーターあり)→遊覧船orロードトレインor徒歩車で鳥居原ふれあいの館
駐車場は何箇所もありこちらも迷いました。平日は無料でしたが、イベントや休日は有料のようです。

遊覧船は30分コース大人1200円、子ども半額
ロードトレイル一周大人300円子ども200円、幼児100
詳しい出発時刻や料金は写真をご覧下さい。


手ぶらでBBQはどこにあるかわからなかったんですが看板で探して下さい。

吊り橋を歩いて渡ると通ってきたやまびこ橋の方に着きます。
小さな公園と駐車場はあるんですが入れないようになっています。
先程こちら側の住宅街をぐるぐる回りましたがどこからも入れませんでした。
看板付けてくれれば近隣住宅の方も迷惑しないのにね。


遊覧船乗り場近く、吊り橋の上からも見れる噴水があるのですが、虹のかかる時間に上がるみたいです。住宅街をぐるぐるしている時に噴水が上がったのを遠目に見たのですが間近で見られませんでした。


それとサルが普通に木に登り木の実を食べていました。カモも小川から上がり園内を普通に歩いていて可愛かった。

ふれあいの館に車で移動
宮ヶ瀬湖が一望でき絶景です。


こちらでヤマモトヤ自販機で買った玉子サンドとカツサンドとホットコーヒーで一息
外ご飯は景色も調味料、サイコー美味しい〜‼️


直売所の一角に組ひもを無料で体験できるコーナーがあり、クルクル回すだけなので小さなお子様でも簡単にできます。
バイクで立ち寄っている人達も多かった。
中には最近珍しいヤンキー君たちもチラホラ(-; )

反対側の宮ヶ瀬湖北岸臨時ヘリポートへ下る道は狭くUターンもできません。
ぐるり一周回っても良し、引き返してお気に入りの場所に再度行っても良しですね。
宮ヶ瀬湖は地元の方に勧められて訪れましたが、最高に景色の素晴らしい所です。


走行距離 68.7km

気温 20℃

神奈川県 2023.5.24



×

非ログインユーザーとして返信する