日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園

駐車場が何ヵ所かあり、520円。現金払いです。

コキア目当てなら遊園地の観覧車を目印に南駐車場に停めましょう。

どこに停めたかわからなくなるので、私は観覧車の角度を記憶し停めました。

Google mapでも駐車場位置がわかるけどね


公式サイトより

「西駐車場」「南駐車場」「海浜口駐車場」の3つの駐車場があります。それぞれの駐車場から近いエリアや施設が異なりますので、目的に合わせてお選びください。


入園料は700円。PayPayオッケー。


歩いて回り、後から気付いた(-。-;

シーサイドトレイン 1日600円。

これに乗れば良かった〜(>人<;)

レンタサイクルもあります。


BQ広場、キャンプサイトなど詳しくは公式サイトで



ネモフィラを見損ねたので、コキアを見にやっとこれました〜(*^▽^*)


コキアもほぼ色づき、コスモス、ソバの花、芝生、綺麗でした。



キッチンカーもたくさん出ていて、スパイスカレー700円を選んだのですが、明らかにルーが少ない!

最後にお米だけ食べるって結構つらいね。

昨日までカバンに塩入れてたのに〜



コキアは行列でしたが、他のエリアはそうでもなく一日中ゆったり過ごせた。




近くにコストコやユニクロもありました。

結構、都会ですね。

干し芋や深作メロン、プリンなど茨城県サイコー‼️


走行距離 9.2km

気温 22℃

茨城県 14日目 2023.10.14

×

非ログインユーザーとして返信する