日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

ウワサのパワースポット

戸隠森林植物園 長野市

三脚を立てすごいカメラを持った方達が数名。

何何?

鳥さん待ちらしく、全然こないのよ〜と嘆いていた。

重そうなカメラを持った女性も数名。

野鳥を撮影するって魚釣りと同じ感覚なんでしょか?忍耐ですよね。

でも、趣味があるって幸せなコト。

クマに注意!

晴れていたら散策したかったな〜


戸隠神社 奥社 長野市

先程の戸隠森林植物園から戸隠神社 奥社まで徒歩50分くらい。

私は歩くのが遅く、年配の方達にどんどん抜かれていくペースです。


周辺の駐車場は600円〜時間制限ありの所もあるので、無料の植物園に止めて歩きました。


参道の杉がドドーンと出迎えてくれます。

ここが有名なパワースポットかぁ

日本全国あちこちにあるけど、どこが1番なのかしら?( ̄∇ ̄)


老若男女、土曜日ということもあり結構人が多い。

最初は平坦な道なんですが、急な坂道から階段になります。

コレが結構キツかった!

途中に1カ所公衆トイレがあります。

戸隠神社 九頭龍社

お隣の神社は虫歯の神様と知り、こちらにも参拝。
ご利益ありますように。

山の家カフェ Yamanoie  cafe

新潟県妙高市


グリーンカレーを注文、辛口で超私好み‼️

最高に美味しい!

お店の方が辛くないですか?と聞いてくれ、まだまだ辛いのイケます。美味しいです♪

現金のみ


わざわざココに来たのは近くにお目当ての温泉があったから何ですが3時半からと言われ諦めました。
ゆっくり入りたかったのにな〜
下調べしとかないとね〜(・_・;

走行距離 78km

気温 15℃   曇りのち雨

長野県 28日目 2023.10.28

×

非ログインユーザーとして返信する