日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

恋人坂から金沢峠 絶景スポット

恋人坂からの景色

恋人坂からの景色

恋人坂からの景色


ここから金沢峠に向かいます。


とんでなく細い山道(・_・;)
対向できるスペースもないから、対向車が来たらアウトだな!
途中で引き返すにもUターンする場所もなく不安だが進むしかない(-_-;)


運良く峠まで対向車もなく辿り着けた(^o^;)


駐車スペースは6台くらいだったかな?
しばらくすると車が1台向こう側から来ました。
良かったあ!ちょっと時間が遅かったら途中でとんでもない事になってた(-_-;)


とゆうか、引き返さず向こうへ降りられる道があるなら
帰りはこっちを降りようかな………
イヤ…もっと細い道だったら……


やめとこう…登ってきた道を帰ろう


金沢峠頂上

金沢峠頂上

金沢峠頂上 展望デッキ


今回のルート



デッキから雄国沼が見えます。


猫魔ヶ岳のふもと、カルデラの中にある湖沼。
湿原植物群落が国の天然記念物に指定されているそうです。


沼周辺を歩いている女性が二人。
多分、登山客だろう。


すごく天気が良くて日差しが眩しく


360度パノラマ絶景!オススメスポットです。


写真が少なくて伝わらないかな。
不安ながらも来たかいがありました。


午後2時ごろだったので、登山口にもなっているから
これから上がってくる人はいないだろう。


そう願いながら帰り道、
対向車なく恋人坂まで着けました。
運転に自信のない方は、やめておいた方がいいでしょう。


2020.9.30

×

非ログインユーザーとして返信する