日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 12日目 やまなみハイウェイ最高〜

走行距離 217.7km
残 797km
気温 23℃
2021.3.17



道の駅 きよかわ



原尻の滝


小さいナイアガラ
滝をぐるり囲む遊歩道があり、普通は下からしか見えない滝が横からも上からも見えます。
吊り橋も高さはあるものの、作りがしっかりしており少し揺れますが怖くありません。
駐車場も近く一周回っても疲れません。
癒されました。




世界一大ブランコ


子供が乗れるみさき公園のジェットコースターさえ乗れない私ですヽ( ̄д ̄;)ノ
Gがかかるのが苦手なのですが、ブランコなら大丈夫、周りに誰もいないし乗ってみました。


めっちゃ怖いやん!
このまま飛んでいってまう!
落ちるぅ〜!
ナメてました(⌒-⌒; )


揺れがおさまった後は気持ちよかったけど、
ああー💦誰にも見られず良かった(^◇^;)



九重高原周辺


やまなみハイウェイ
天空のプロムナード


こちらもオススメドライブコース❗️
何周回っても飽きません(*´∇`*)



タデ原湿原


駐車場からすぐで、素晴らしい湿原を散策できます。四季折々の顔がありそう。
歩くのが苦手な方も楽しめます。
近くにキャンプ場もあり。


九重夢大吊り橋


橋を渡るのに500円。
紅葉がきれいみたいです。


白水鉱泉


天然炭酸水が汲めます。
500ml以下は無料ですが、それ以上ですと有料。
それでも安いです。
小川に30秒以上、手を付けるとピリピリして我慢できないと書いてありました。


私は大丈夫でしたが、しばらく手の冷えが長く感じました。
熱冷ましにいいのでは?😁


炭酸水も美味しかったよ(´∀`*)


日が暮れる前に宿に戻らないと(^◇^;)
キリがありません😅


宿近くの鳥貴族さん
明日は早起きするので焼き鳥テイクアウト
ここの焼き鳥も美味しかった!


佐伯は、ごまだしうとんも有名だそうです。
食べ物が美味しい街


1週間くらい予約取れば良かった
また来たいと思います^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する