日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

九州一周 35日目 幻の尾崎牛!

焼肉 井とう

焼肉屋で知り合った佐伯の人
たまたま尾崎牛の美味しい焼肉店があると聞き、

えっ!? 尾崎牛!

牧場に行って買おうと思ってたとこやん!


宿から2km、歩くには遠い( ̄▽ ̄;)
レンタサイクルも5時まで!
近くの自転車さんに問い合わせ、夜は閉まってるけどカギはポストに入れておいてくれていいよーと
一件見つけた!
1日500円、昼間も借りれば良かったなぁ〜


そんな高級な肉食べに行くのにタクシー使えって?
自転車も飲酒運転やし😅


かけるべきとこにはかけるけど
そうじゃないとこは節約してその分、
お肉食べれるやん( ̄∇ ̄)


賢い主婦は10円単位で自転車漕いでるって 
ねぇー?


ハラミ、ホルモンミックス、ハイボールを注文
オーナー、ホール接客対応が笑顔で丁寧。
流行ってそう。


うまい!とにかく美味しい!
ホルモンは臭みがあるので下処理が大変!
全くそれがなく旨味が立つ!
隠し包丁で食べやすくしてあり仕事が丁寧! 
 
ホルモンでその店の仕事がわかる!
あと希少部位が豊富な店は一頭買いしており
店内で捌いている


サシの入った部位も若い時は食べれたが
最近は赤身やホルモン。


尾崎牛の牧場は前からチェックしていて、ネット通販もしているが希少部位を少しだけ買いたいし、この目で見てみたい。


オーナーに聞いてみたら尾崎さんは気さくな人なのでここで聞いて事前に電話したら買いたいものを買えるよと教えてくれた。


そもそもここを教えてくれたなおさん!
感謝!ありがとう(^o^)


オーナーによろしくお伝え下さいと伝えたら尾崎牛のザブトンを一枚とデザートをサービスで出してくれた(*☻-☻*)


デザートやお菓子は普段ほとんど食べないが、このコーヒーゼリーの様なアイスクリームの様な
初めての味と食感!
美味しすぎる(*⁰▿⁰*)

ハラミとザブトン
旨味より焦げた感が先に来る
何やろ
近江牛は旨味が先に来る
ホルモンの方が肉の旨みを感じた
美味しい〜うぅーん最高!


グルメ評論家かあー
中尾彬かぁー
まあ素人なりの素直な意見で( ̄▽ ̄;)


タン元、食べたいけど・・・
お腹いっぱいで食べれなかった
こんな時1人だとシェアする相手がいないので困るのよ💦


お会計4950円。
隣の20台の公務員らしき4人組は
おまかせ6500円のコースを頼んでいた。
クソー! そんな胃袋も金もねえ

昼は300円のカツとじだった。
しばらくは粗食だな(^-^;
今日は近くを散歩したので走らず


九州一周 35日目 2021.4.9

×

非ログインユーザーとして返信する