日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

26℃ 夏やん!

やっと快晴!

朝9時で26℃って夏やん💦

風が強いので涼しいけど

仁右衛門島  

駐車場1000円
路駐し、写真だけパチリ。
上陸には往復券大人1350円
お子さん連れやいろんなお客さんが船で渡っていくのをお見送り♪( ´θ`)ノ

道の駅 和田浦 WAO!

キレイな建物の道の駅。
ご当地ラーメン、くじらのコロッケ、肉まん、ソーセージ、ベーコン等

手作り弁当も美味しそう。

なぜかジッポの展示、大きなクジラの骨は子供が喜びそう。


亀の家 三愛

この辺りはクジラが名物?みたいなので、子供の頃、給食で良く食べたクジラの竜田揚げが食べたくなった。今では高級料理。

フライですが、下味が付いてあり柔らかく美味しい!

ご夫婦の接客も○でした。

南房総国定公園 野島崎

こちらの景色は最高絶景!

お天気に恵まれ感謝感謝♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


無料駐車場、トイレ、飲食店多数。

広い芝生にキレイな遊歩道。

荒波の音に青い空。

白いベンチから見る絶景!

灯台にも登れます。

お弁当持ってくれば良かった。


後半一周の海岸の水たまりにはヤドカリ、カニ、小さい魚、童心に戻れます。

ちょっと寄ってみただけが、千葉で1番好きな場所になりました。

久しぶりの星5つ

館山野鳥の森

とんでもなく広い範囲なので、富士見展望台から国見展望台の2ヶ所を散策。

国見の方は木々で展望がよろしくない。

富士見だけで十分です。

鳥の鳴き声はする物のさっと飛んでゆく姿がチラッと見えただけでした。


道はコンクリートで舗装されてますがかなり坂がきつい。

管理事務所に杖があるのを帰ってから知った。

森を散策する前に寄ったのに、事務所の方も教えてくれればいいのにね(~_~;)

事務所の中には鳥の声が聞けるコーナーや、木工体験、PC3台で森の事を知るゲームなんかもあったので子供さんは楽しいかも。

体力と時間があれば、涼しいし一日中散策できる森です。

今日の夕日

何年振りでしょ〜こんなキレイな夕日(*☻-☻*)




千葉 走行距離 96.6km

気温 26℃

総距離 1089.7km

千葉県御宿町〜館山市 10日目 2022.10.11

×

非ログインユーザーとして返信する