日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

馬焼肉 最高!

道の駅 霧島 神話の里公園

霧島市

雄大な霧島連山、錦江湾に、桜島が一望できる。
紅葉はまだでした。
遊覧リフトまでトロッコ列車で行くか階段を上る。
行列していたので後にしました。

 


イタリアンレストラン 

Buono Buono  霧島市

野菜サラダがシャキシャキ、スープも具沢山。

前菜盛り合わせ、スモークサーモンの燻し香が食欲をそそる。

テリーヌも手の込んだプロの味♫
さつまいも、プルーチーズ、バゲットのニンニクオイルがマッチしてワインが飲みたくなる(T . T)


駐車場あり、ランチタイム15時まではありがたい。


馬焼料理 さくら食堂 熊本市

予約が多いらしいので要予約。
18時〜2時間ならオッケー取れました。
雑居ビルの2階、店内は真新しくお客様は誰もいない、若い女性店員さんがにこりともせず。
アウェーか?


気を取り直し、取り敢えずハイボール。
お通しのスジとしらたき、鰹だしが効いてめっちゃ美味しい!


この出汁でおでん食べたいわ〜
メニューを見ると
え〜⁉️馬のタンにハラミ?


食べたことないぞ!
当然頼むでしょ♫


何これ!馬?優しいけどちゃんと旨味がありメチャクチャ美味しいやん(*≧∀≦*)
ガーリックフライが出てきた!


お〜最強コンビ!
食も酒も進む進む、フタエゴを注文、ハラミより旨味が強い!

くぅ〜!ガッツポーズ!

心の声がダダ漏れしてない?

大丈夫?


焼肉部門では2位決定!
馬焼部門では1位決定!

勝手に決めるな 何様やヽ(´▽`)/


他の部位も食べたいけど、もう〜ムリ!

かなり食べすぎた(⌒-⌒; )
お一人様用の、ちょっと盛りセットとかあったらなぁ〜


それまで1人だっのが7時になると一気に満席。

皆さん要予約済みみたいで、コース料理を頼んでいるのかどの席も同じ盛り合わせ的なモノがでてきた。
隣のお姉さんが、このお店は誰を連れてきても喜んでくれると話している。


でしょうね〜 うらやましい。
近くなら通いたいお店です。


笑顔のなかった彼女たちも常連さんにはとても笑顔で接していました。


霧島は朝晩とても寒く、熊本市内は暑いくらいでした。



走行距離 km

気温 1020℃ 晴れ

鹿児島県〜熊本県 20日目 2023.11.20




×

非ログインユーザーとして返信する