日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

インプラント撤去せずに済んだ〜

昨日、紹介状を持参し、病院に行った。

まずレントゲン、診察。

紹介状を覗き見すると、インプラント周囲炎と文字だけで詳しい資料がなく、再度CTを撮る。

何のための紹介状〜?(-_-)

せめて写真添付してくれてもええんちゃうん。


先生困った顔、これは大変なオペになるねー

インプラントの骨もしっかり結合してるし、これを無理矢理取る?うーん・・・うーん・・・


私、隣で超不安(−_−;)

先生ご自身ならどうします?

うーん・・・確かに歯茎腫れてるけど、末期という程でもないし、僕なら様子見てすぐには撤去しないかな?でもそれが正解とも言いづらい。


えっ?(´⊙ω⊙`)  って事は撤去せんでええん?

やったー!(*゚▽゚*)

散々すぐ撤去しないとダメだと脅されていたのでホッとした。良かった〜!


先延ばしになっただけで、完治した訳じゃないんやけどね(~_~;)


それと下の歯の親知らず、これも厄介な珍しいパターンで根っこが二股に分かれ、その間に神経が通っているので麻痺が残る可能性大。

これは即決、抜かない。と先生の診断。


今通ってる歯科医師にすぐ電話をかけ説明してくれ、診断結果のお手紙もくれた。

これで何も言われへんぞ。


治療代 6540円 

なぜ今通ってる歯科医院はCT保険適用外なんやろ?

なぞ?


今後のインプラント周囲炎治療どうするんやろ?

また嫌がられるんかなぁー

あ〜あ歯医者に通うの億劫やなぁー

×

非ログインユーザーとして返信する