日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

自販機で温かいお弁当が330円!

あらいやオートコーナー

昔は自販機のうどんとか普通にあり、コンビニのない時代でしたから夜中に良く食べました。
オートスナックってゆったっけ?
懐かしいね。
それが今でもここにあり、機械の修理をしてくれる人がいるんですね。昭和って最高!
駐車場3台くらいの広さ、500円以外の小銭のみなので事前に用意しないと買えません。
全てのお弁当が330円で温かい。
コンビニと違い添加物も入ってないし安心。
唐揚げ弁当購入。何だか懐かしいお母さんが作った味がしました。



天王崎公園 

行方市 なめがたしって読める?


湖畔の景色が綺麗で、芝生も広く美しい公園です。

近くには白帆の湯もあります。


湯の前に広がる一面の霞ヶ浦、ずっと見ていたくなります。

お弁当がいっそう美味しく感じます。


公園の端から端まで散歩するとどれくらい時間かかるやろ?めっちゃ広そう。


夕日がキレイなのも有名みたいです。



県立水郷県民の森 

潮来市 いたこしって読める?


ビジターセンターに園内の地図があり写真に撮って散策しました。

フリーWi-Fiもあります。


吊り橋目当てならビジターセンターに止めると1番近く歩いてすぐです。

広場目当てなら第4駐車場に止めると目の前で、トイレもあります。

吊り橋から広場までも10分かからないくらいでした

広場は本当に広く芝生もキレイです。


木漏れ日の中、涼しく散歩できて心地よい。

色々な樹木や池、鳥の鳴き声。癒されます。


吊り橋の下の池


肉のたかはし

潮来市


ローズパークが安くて美味しそうだったので購入。

お惣菜や揚げ物もあり、おばさま達も愛想良く元気にお仕事されてこちらも気持ち良くお買い物できました。

妙岐ノ鼻(霞ヶ浦浮島湿原)

稲敷市 


駐車場とトイレはあるけど〜

広々とした湿原が見渡せる感じ。

徒歩圏内で鳥の観察小屋あるようでしたが、今回は行きませんでした。

反対側の田んぼがきれいです。



宿の外の夕焼け




走行距離 55km

気温 19℃   晴れ

茨城県 11日目 2023.10.11



×

非ログインユーザーとして返信する