日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

宝くじ!早速当たった〜‼️

栃木県 県民の森

めちゃくちゃ広いのでここにくるまで、どのルートで走るのかも考えます。


オススメは、全国育樹祭記念緑地駐車場からの絶景です。街並みも見渡せ最高のロケーション。

このあと曇天で写真撮れず(T . T)

すんごい雨!


県民の森管理事務所の下にも広い芝生の子供が遊べる所があります。

裏には滝が数ヵ所、雨で行けず。゚(゚´ω`゚)゚。


晴れたり曇ったり、市内は晴れてるのに丁度ここだけ大きな雲に覆われ、今にも雨が降ってきそう。
明日にすれば良かった。

お腹が空いて近くの飲食店はここ



塩谷町尚仁沢 

THE  BATON  SHIOYA

たまには健康的なモノ食べないとね。

女性がカフェにハマるの分かります。
野菜たっぷりヘルシーで、尚且つ見た目も美しい。
これを自宅で作るとなると、どんだけ野菜買わなあかんのー!食費代もかさむしね!
イワナのフライ、何か洋風のソース、唐揚げはブルーベリーソース、野菜のグリルと天ぷら、おぼろ豆腐、野菜スープ、酵素玄米。
日替り定食 1500円。現金のみ。
とってもとっても美味しかった♪ 

久々に感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


店内も木のテーブルや、ソファ席か落ち着く。
少し紅葉した木を眺めながら外のテラス席もいいね。
土曜日だけど空いていて落ち着いて食事ができました。
お店の裏では、お水を汲む所があり、大量に汲んでる方もいました。
駐車場反対側の東家の方でも水汲みできます。



お店の駐車場の反対側
和歌山にいた頃は大量に水汲みに行ってましたが、羨ましいですね。
特に龍神の水で鍋をすると白菜が黄色くなり明らかに旨味が増すんです。
もちろん、米やコーヒーも美味しいです。
話はそれましたが、ヒョウが降ってきました!
森というよりは山です( ̄▽ ̄)
で、この後メガドンキを発見したので寄ってみる。
しくじり市が大好き(#^.^#)
普段田舎に住んでいてその辺のスーパーで高い品物を仕方なく買うけど、ドンキは最強!
ソックス2足で100円、寿がきやの袋ラーメン5つで210円!ありえへ〜ん(#^.^#)

あと、大阪の玉出スーパーとか九州も物価が安い。
ドラッグストアも安いよね
話はまたまたそれましたが店頭に宝くじ売り場発見!
ちょっと運試しにバラ10枚と、スクラッチ1枚買ってみた。すると、その1枚300円のスクラッチが1000円当たった〜!え〜やったぁ〜!
お店の方も1枚で当たるなんてまずないですと
で、これこれこうでとフクロウの話をすると納得されてました。
やっぱり地元でも有名なんやね〜

てゆうか健康祈願して、ついでに宝くじもって、
ささやかにお願いしただけやのにすごいね!
信じるものは救われる?♪( ´▽`)
って思っとこう!
昨日は中休み
また明日〜


走行距離 92.3km

気温 12〜16℃

栃木県 21日目 2023.10.21

×

非ログインユーザーとして返信する