日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

絶景のオンパレード

竜王マウンテンパーク 山ノ内町

紅葉してるかなと思ってきてみたけど、まだでしたが、見晴らしは良かった。


山の実

お腹が空いたので近くで探し、そば粉でピザとは珍しいなとこちらにきました。

2部制、予約なしでたまたま座れましたが、よほどの繁盛店なのか?

 

先客、4人組が4席、2人組が1席、皆さんソバのコースを注文してるようです。
私は単品のピザを注文。
11時半に入店し.50分待たされました。

ベーコンレタストマトピザ
1450円

直径30cn結構大きい。

が、この大きさで小さいベーコンが4切れ、半分に切ったプチトマト4コ、レタスが冷たいからピザもすぐ冷めて味気ない。

トマトソース、チーズもほんの少し。

50分も待たされて、これ?

ソバにすれば良かった(ノ_<)

宅配ピザの方が断然美味しいよ

澗満滝展望台 山ノ内町

駐車場からすぐですが、滝が遠すぎて小さい。

紅葉してたので見に行ったかいはあったかな。


志賀高原 山の駅

標高1500m。ゴンドラに乗るのも今いいですよね。

隣の蓮池広場も美しい。




笠岳峠の茶屋 県道66号線

標高1900m。

志賀高原から雷滝に向かう県道66号線。

道は狭いが何とか交わせる。

途中に登山口があり、そこからの眺めも絶景!

写真撮りながらだと中々到着しないぞ〜💦


雷滝 高山村

階段は急ですが駐車場からすぐです。

別名、裏見の滝と呼ばれ、裏からも見れる滝です。

雷と呼ばれるだけあり、スゴイ爆音!迫力満点!

観光バスもくるくらいだから、特に紅葉シーズンは人が多そうです。


今日も美しい自然続きで楽しかった〜♫



走行距離 110km

気温 8〜16℃

長野県 27日目 2023.10.27

×

非ログインユーザーとして返信する