日本一周 一人旅 絶景 温泉 車旅 

日本一周 高速道路を使わず、絶景と温泉を求めて貧乏旅行

大観峰 こちらもオススメ、ドライブコース!

新阿蘇大橋 南阿蘇村

地震に備え新たに作られた橋。

迫力あるわ〜


白水乃蔵 阿蘇支店 阿蘇市

赤牛丼 だご汁 2000円

肉は不味くもなく美味しくもなく、固くて噛みきれない。

からあげにすれば良かった^^;


大観峰 阿蘇市

どこもかしこも超絶景!

写真では表現できません。

個人的に北海道の美幌峠とどっちが好き?と問われると困るくらい絶景です。

とにかくこの辺りはどこを走っても絶景続きで、ここはどこ?って感じ(#^.^#)

残念ながら紅葉してない(T . T)です。



押戸石の丘 南小国町

こちらは2度目、春に来ましたが、紅葉してないか寄ってみたけど黄色い感じでした。

詳しくは過去のブログで


千羽鶴鹿公園 産山村

たまたま通りかかり、えっ!何何?

キリンや鳥、動物、五重の塔まで、広範囲に渡って木々を剪定されています。

どれだけの時間を費やしたのか、スゴイです!


観光バスで大勢の方が降りてきて驚きました。

有名なんやね〜


生とうもろこしが直売されていたのが気になりました。

阿蘇とり宮 阿蘇市

馬肉コロッケ購入、素材の味がし、美味しく頂きました。馬刺しや馬肉、牛ホルモンなども販売されてます。


この辺りは水汲み場が3か所あり、無料で汲めます。

阿蘇神社もあります。


馬刺し 馬焼肉らむ 熊本市

久しぶりの馬肉の焼肉!

和歌山に住んでた時はよく行った。

脂がサラサラで全くしつこくなく、牛だよって出されてもわからないくらいホントに美味しい!

生でも食べれるのをあえて焼いて食べる。

女性店主の方がコロナをきっかけに馬肉を食べ、1年で10kg減量したそうです。


いいよね〜馬肉ダイエット!

うらやましい!

最近、年齢と共にどんどん体重増加してます。


走行距離 178km

気温 16〜20℃   晴れ

熊本県 7日目 2023.11.7


×

非ログインユーザーとして返信する